検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:35,046 hit

その十三、逃げ ページ13

夢を見るんだ
インターハイの舞台で僕がトスを上げて若利がそれを打つ

湧き上がる歓声と若利とのハイタッチ
周りには天童くん達がいて一緒に喜びあった

でもそれはただの夢で、理想
例えば、僕にもっとバレーの才能があって、若利の隣にいても誰にも文句を言われなかったら
今も一緒にやっていたのかな?

弱い僕は…きっといつまでも弱いままなんだ

逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて

その先に何があるのか
日々、頂点を目指す彼らと反対に向かって何があるというのか

いつか一緒に出来れば…なんて悠長なこと考えて、いつの間にか追いつけないほど離れてて

今日もほら、触れたってトスができない
プレーをすることを考えた途端に蘇るあの記憶が僕に絡みついて離れないから
振り切る前に僕は1度だって向き合えてない

そのまま僕は、3年の春を迎えた



未だに僕は1度もトスをあげられない
毎日挑戦した、その度に手が震えて言うことをきかない
無理するなって、大丈夫だって彼らは言ってくれる




でもそれじゃあダメだよ
だって、今年で終わりなのに、きっと高校を卒業したらみんなとはもうバレーをすることも無くなってしまう
試合に出たいわけじゃないよ、ただ皆とバレーがしたい。そのチャンスが日に日に減っていくのを感じるんだ

その十四、先輩→←その十二、涙と壁



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白鳥沢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鳥屋 | 作成日時:2019年10月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。