検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:11,265 hit

05 ページ5

ベッドの上で、机の上に調査書を開く。



しばらく紙面とにらめっこをしていると、


〈土方何でそのまま死ななかったんだコノヤロー〉


お決まりの台詞決めた、
みたいな表情で登場した沖田総悟。



「...何の用だ」


こいつが俺の見舞いなんざ来るわきゃ無ぇ。

かと言って、流石に病院じゃ、
俺を消そうとする野暮なマネはしないだろう。


〈入院中暇だろうと思って、
 仕事持ってきてあげたんでさぁ〉

総悟は、ドサッと大量の事務資料を机に置く。


「そりゃ助かるわ、やることなくて困っ....
 ってこれほとんどお前の今月の仕事じゃねぇか!」


総悟に向けた、盛大なツッコミは届かぬまま、
ヤツは姿を消した。



「....ったく、どいつもこいつも_______
 ....ん?」

分厚い資料の中から、ポロっと何かが落ちる。


それを床から拾い上げると、
俺がいつも吸っている、新品の煙草だった。


「...あいつ.....」


微かに口元に笑みを浮かべて、
ふと煙草の裏面のパッケージを見ると、

”体温で小爆発”


その文字を理解した瞬間______


_______ボンっっっっ!!


煙草の姿をした小さな爆弾は、
俺の手の中で、灰となった。




『..大丈夫ですかっ..!?』

爆発音を聞いたAが、
一目散に、俺の所に歩み寄ってくる。


「大丈夫だ...いつもの攻撃に比べたら...
 一瞬でもあいつを信じた俺が馬鹿だった...」

Aに言っても通じるはずのないワードを並べながら、
俺は頭を抱えた。


『...何を言っているのか分からないですけど、
 どこか火傷してませんか..!?
 それならすぐ冷やさないと..!』

俺の両手を交互に取り、
間近で顔をも、覗き込んでくるA。


「.....」


初めてAの顔を、こんなに近くで見た。


整った顔立ちに、真っ白な肌。

綺麗な瞳に、長い睫毛。



『....十四郎さん?』

黙ったまま自分を見つめる俺に、
Aは、不思議そうに問う。


「..え?あ、いや、大丈夫だ
 ..それより、騒がしくしちまってすまねぇな」

Aに、少し見惚れてしまっていた自分を、
誤魔化す為に、話題を変えた。


『...いえ、こんな賑やかなの久しぶりなので、
 私も楽しくなっちゃいました』

俺の手を離しながら、微笑みかけるA。


「..そういや看護婦も、この部屋は何年も、
 一人が使ってるって言ってたが、アンタのことだよな?」

06→←04



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リヴ - ていさん» 私も銀魂の小説書いてます!ていさんほど上手くないですが、ぜひちらっと見ていただけたら嬉しいです!! (2021年1月5日 11時) (レス) id: 3a05cdac75 (このIDを非表示/違反報告)
てい(プロフ) - リヴさん» 勿体ない程のお褒めの言葉ありがとうございます(TT)完結まで暖かく見守ってくださると嬉しいです!! (2021年1月5日 11時) (レス) id: 51fbc336c0 (このIDを非表示/違反報告)
リヴ - 語彙力が素晴らしいです!ていさんの作品色々読ませていただいたんですが、どれも面白くて…!尊敬してます!更新頑張ってください! (2021年1月5日 10時) (レス) id: 3a05cdac75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てい | 作成日時:2020年12月20日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。