検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:48,478 hit

名前 ページ23

※読者様が考えた異能力名で
作品を読んでいただきたいので、
よろしければ、目次の下、
異能力名の所に、ご自由に御設定下さい。
特に思いつかない、こだわりがない
という方は設定をしなくても大丈夫です。







太「嗚呼。そうした方が愛着が湧くと
思わないかい?」

「うーん、どうしましょう」


ゆっくりと私たちの身体は
渓谷の底へと吸い込まれていく。

私は異能力でバランスを取りながら
どうしようかと考える。


「うーん……」

太「そんなに深く考えなくても
良いんじゃないかな」

「そうなんですかね?」

太「だって君の異能だろう?」ニコ


優しく笑う太宰さん。
その笑顔に胸がキュッとしてしまう。


「あ、そう言えば太宰さん、
私、重くないですか?」


それというのも、私は先程から
太宰さんに抱きかかえられているからだ。


太「なぁに、Aはもう少し
体重を増やした方が……」

「増やしません!!」


なんだかこうやって太宰さんと
会話出来るのが楽しいや。

私はとっくに太宰さんの事が好きだった
のかもしれない。

その時、ふとあるフレーズが
頭の中に流れてきた。


「太宰さん、私、異能力の名前決めました…!」

太「お、何にするんだい?」


「ふふ、





"華陵之月"




なんてどうでしょう?」

太「いい名前じゃないか」


(じゃあ、改めてよろしく、華陵之月。)



……




「太宰さん〜!!!」

太「ん〜?」


あの後、パラシュートは渓谷の
底まで着き、岩肌がめくれている
場所に私たちは降り立った。

そして、今は地上へと戻る道を
探している途中なのだが……


「ちゃんと探してくださいー!!」

太「うんー、探してるー」

「さっきから本しか読んで
ないじゃないですか!!!」


んー、と曖昧な返事をしながら
太宰さんは岩の上でゴロゴロしている。

日も傾いてきた。今日はもう上に
登るのは危険かな……


太「A、また明日道を探そう、
これ以上は危険だ」

「そうですね…………って、
探してないのに!?」

太「ふふ」


しょうがない、こうなったら
ここで野宿してやる!


「異能力使おう……」

太「? どうするんだい?」

「火起こしと薪(マキ)探し、それから
寝床になるような洞窟探し、あと
食料探ししますね……あ、寝床も作ろう」

太(成長、か……)



……



「魚美味しかったですね!」

太「うんうん」


軽く夕食を終わらせ、早々に床についた。

太宰さんがある事を企んでいるとも
知らずに。

心→←愛



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アミ - こちらこそありがとうございます!続き楽しみにしてます! (2020年3月29日 17時) (レス) id: 808cf034c3 (このIDを非表示/違反報告)
ピーチワイン( ・◇・)(プロフ) - アミさん» リクエスト、ご愛読ありがとうございます!完成までしばらくお待ちくださいね^^* (2020年3月29日 11時) (レス) id: 16c549f400 (このIDを非表示/違反報告)
アミ - リクエストがあってそれが太宰さんと夢主ちゃんが結婚して子供が出来た話が気になります!この話、すごく感動しました!更新頑張って下さい! (2020年3月29日 9時) (レス) id: 808cf034c3 (このIDを非表示/違反報告)
ピーチワイン( ・◇・)(プロフ) - しうさん» しうさん、コメントありがとうございます!とても励みになります!ご期待に添えるよう更新頑張ります!ぜひ、これからもよろしくお願い致しますね(*^^*) (2020年3月20日 9時) (レス) id: 16c549f400 (このIDを非表示/違反報告)
しう - え、好きです…(突然の告白)夢主ちゃん可愛すぎるし、キャラも凄い好きです…!太宰さんかっこよすぎて吐血しそうです…… 更新楽しみに待ってます! (2020年3月19日 1時) (レス) id: 0545beb8d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピーチワイン( ・◇・) | 作成日時:2020年3月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。