検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:48,468 hit

葛藤 ページ19

ガラガラと大きな音を立てながら
美しかった礼拝堂の壁が瓦礫と化し、
太宰以外の武装探偵社員とポートマフィアが
下敷きになった。


太「皆!」

敦「だ、大丈夫です、太宰さん、
空洞がありますから!!」

中「おい、太宰!手前はAの暴走を
止めてやれ!!」

「哀れな……」


Aが面倒そうに呟く。


「太宰といったな、貴様も瓦礫の
下敷きとなってしまえ!!!」


Aが天井に8本の手をかざす。
そこにいる者達は皆、太宰が瓦礫の下に
埋まってしまうかと思えた。

しかし、




太「……?………異能力を使わないのかい?」



Aは手をかざしたまま動かなく
なってしまった。


「……?な、なぜ、くそ、天井を……!」


Aが必死になって手を天井へ突き出すも、
一向に天井は崩れない。


「何かとち狂ったか?」


と、全く違う方向にある柱を砕こうと
手をかざす。すると安易に柱は
粉々に砕け散った。


「?どうしてだ……?」


もう一度Aは手を天井へとかざす。
しかしビクともしない。

困惑しているAに太宰は声をかけた。


太「もしかして、私を傷つけないように
しているのかい……?」

「そんなわけあるか!!お前など……!!」


とAが言いかける。
すると突然、Aが苦しみ出した。








〜Aside〜




なぜ、我の神から授かった異能力が
使えない!?


太「もしかして、私を傷つけないように
しているのかい……?」


何を言っているのだこやつは。


「そんなわけあるか!!お前など……!!」


反抗しようとしたその時、
またあの頭の痛みが襲ってきた。


「ぐっ、ぐあっ、い、痛い……!」


"収まってよ!私!私は皆を……
太宰さんを傷つけたくないの!!!"


「だ、太宰さん……!私は……!」

太「A!?」

「くそ、我の中にいるお前は誰だ!!」


この時、本人の中では神となったAと
本来のAが対峙していたのであった。

チカチカと視界が落ち着かない。

我の背中から生えていたあの
6本の腕さえも、消えかけている。


「くそ、お前!!」


"私の異能力は人を傷つけるために
あるんじゃない!!"


「何を言っているのだ!?」


"私の異能力は人を助けるためにあるの!"


「ぐあ、頭が……!!!」


"貴方なんかに好きにさせない!!"


これは本来の我の姿……?

我の中に2人の人格が…!

意識も身体も全て、狂いそうになったその時、

太宰という男に抱きしめられた。

責任→←戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アミ - こちらこそありがとうございます!続き楽しみにしてます! (2020年3月29日 17時) (レス) id: 808cf034c3 (このIDを非表示/違反報告)
ピーチワイン( ・◇・)(プロフ) - アミさん» リクエスト、ご愛読ありがとうございます!完成までしばらくお待ちくださいね^^* (2020年3月29日 11時) (レス) id: 16c549f400 (このIDを非表示/違反報告)
アミ - リクエストがあってそれが太宰さんと夢主ちゃんが結婚して子供が出来た話が気になります!この話、すごく感動しました!更新頑張って下さい! (2020年3月29日 9時) (レス) id: 808cf034c3 (このIDを非表示/違反報告)
ピーチワイン( ・◇・)(プロフ) - しうさん» しうさん、コメントありがとうございます!とても励みになります!ご期待に添えるよう更新頑張ります!ぜひ、これからもよろしくお願い致しますね(*^^*) (2020年3月20日 9時) (レス) id: 16c549f400 (このIDを非表示/違反報告)
しう - え、好きです…(突然の告白)夢主ちゃん可愛すぎるし、キャラも凄い好きです…!太宰さんかっこよすぎて吐血しそうです…… 更新楽しみに待ってます! (2020年3月19日 1時) (レス) id: 0545beb8d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピーチワイン( ・◇・) | 作成日時:2020年3月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。