検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:21,936 hit

4 ページ4

今回は私が住んでいて経験した。という事もあり
大阪地震を中心として、私が思った事を書かせてもらいました。



励ましの言葉や、共感の言葉などのコメントありがとうございます!


本当に励ましになりました。


私の学校や地域は、今は割と普通に
生活できています。


ですがまだ完全にとは言えない地域もあると思います。


その方たちや私みたいに不安を感じている人などの
少しでも励ましになったらなと思って
この話を書こうと思おました。



自然災害はやっぱり起こってしまう物なんですよね‥

止めれたら良いんですけど、やっぱり
難しい物もありますよね。


止めるのが難しい自然災害と、どうやって付き合っていくか。
普段から用意をしているか。


それをしているかで、生死が別れたりすると思います。



大阪以外が震源地の時でも

急に起こったらやっぱり怖いし、パニックになってしまうと思います。

家の中にいてもそうだと思いますが、特に
外にいる時など。。。


瓦や塀などの危険なものがあるところには近づかないようにする


と分かっていても行動に移すのは難しいかもしれません。

震度によっては立っている事も難しい場合もあります。


けど、私はその事を頭に入ってるか入ってないかでも、生死を、分けたりするんじゃないかな。
と思います。


これを読んでくださった人が、これらを頭に入れて

これからの災害で少しでも‥
本当に最小限の。

被害を減らせたらなと思います。





上から目線でごめんなさい。

5 7.7→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:大阪地震 , 大阪北部地震 , 地震 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆逢華§日向大好き★(プロフ) - 苺米ライスさん» 本当ですね。自然におきることとはいえ、残酷すぎると私は思います。時々ニユースを見るんですが、(広島県だったかな?特に地震の被害が大きかったところ)ニユースを見るたびに心が痛いです……。 (2018年7月11日 17時) (レス) id: 0a811d29e6 (このIDを非表示/違反報告)
しおん-蒼 - 私は千葉に住んでいるんですけど、震度五強でも寝てたのでやばかったです! (2018年7月8日 13時) (レス) id: 172a0db531 (このIDを非表示/違反報告)
蒼桜(プロフ) - 苺米ライスさん» 雨は凄い酷かったですね。学校休みで良かったです ( ´_ゝ`) (2018年7月7日 22時) (レス) id: d21e284ab6 (このIDを非表示/違反報告)
苺米ライス(プロフ) - 蒼桜さん» 本当ですか‥!今は地震で避難している方はいないのですが、今度は雨ですね‥私のところでも避難されてる方が何名かいるみたいで‥雨の災害は大丈夫でしたでしょうか‥?返信遅れてすいません! (2018年7月7日 20時) (レス) id: 9cb4581dbe (このIDを非表示/違反報告)
苺米ライス(プロフ) - ☆逢華§日向大好き★さん» 怪我は私の周りでは大丈夫でした!!収まりかけから何度か震度3がありましたが、今は全然大丈夫です!!地震の次は雨ですね‥返信遅れてすいません!! (2018年7月7日 20時) (レス) id: 9cb4581dbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺米ライス | 作者ホームページ:http://momoHey!Say!JUMP  
作成日時:2018年6月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。