検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:49,533 hit

53 T ページ3

ミツさんが迎えに来てくれたのは、夜9時過ぎていた。
事務所の人がデリバリーで頼んでくれた弁当を食べ終わって、ひたすら本読みしていた時、電話がかかってきた。


『朝降ろした所まで来てください』


と。
聞きたかった声に、胸が飛び跳ねた。
弁当のハンバーグの美味しさやりも、ミツさんの声をを聞いた瞬間の方が、疲れが一気に消える。



一際目立つ、高級車。
夜でも、街灯の光を浴びて、輝いている。
それは、ミツさんが大切にしているという証。



カチカチとハザードの点滅がやけに主張しているそのドアに手を伸ばす。
反対側の助手席には思った通りに藤ヶ谷さんがいた。



「お疲れ様です!」
「お疲れ様」



挨拶をすれば、藤ヶ谷さんも返してくれた。



「お疲れ様、たま」


そして、ミツさんも。
わざわざ振り返って。
その可愛い声に癒される。



好きだって、自覚したら、もっと好きになる。
全部がカッコイイし、可愛く見える。


暗闇でも。
薄らでもその可愛さは、主張している。
まるでハザードのようだ。



早く藤ヶ谷さんが降りてくれないかな。
手を出すとか、何をするでもないけど、やっぱり二人きりになりたい。



藤ヶ谷さんより帰り道だけは、長く居られる。
ミツさんの一日に最後に会うのは、俺だし。
最初に会うのも、俺だ。




それは何よりもの特権。
長時間居るよりも、特別なことのように思えた。




「たま、レッスンどうだった?」
「疲れた〜!覚えれる気がしない〜」


弱音を吐くのも、ミツさんは受け止めてくれるって分かってるから。
本気で嫌なら、役を勝ち取ったりしない。



「みんなそうだよ。だから大丈夫。また本読み手伝うから」


やっぱり、優しい。
絶対皇太子とミツさん重ねて見てしまう。



「じゃあ、今夜は?!今夜練習付き合ってください!」



何でも約束は、後に伸ばしたくない。
忘れられてしまうのが嫌だから。


運転席のミツさんをシートごと抱きしめる予定で、乗り出す。




「ああ……今夜は、ちょっと、」



待っていたのは、予想外に断りの言葉だった。



「たま、疲れてるだろ?」
「……疲れてない!」


疲れてるからミツさんと居たいんだけど……


「そうなの?やっぱ若いな」



苦笑いに聞こえる、ミツさんからの声。



……何でここ、曲がんないんだろう。
今朝はこの道から出てきた気がするんだけど。



こう見えて方向感覚は悪くない。
車はそのまま藤ヶ谷さんを降ろさずに…マンションに着いた。

54 F→←52 T



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
942人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 玉北 , Kis-My-Ft2
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん(プロフ) - ふっと読み返したくなるときがあり、お邪魔させていただきました。大すきな作品を残していてくれてありがとうございます。 (10月31日 0時) (レス) @page11 id: 48c1fbe080 (このIDを非表示/違反報告)
祐佳(プロフ) - ももはさんの作品が本当に大好きで、全ての作品を何回も何回も読み返しています。本当に素敵な作品を沢山ありがとうございます。何年先でもいいので、また少しでも、1ページの短編でも書こうかなという気持ちになられたら、いつでも戻ってきてくださいね( ; _ ; ) (7月24日 20時) (レス) id: 234aaa715a (このIDを非表示/違反報告)
蒼井あゆみ(プロフ) - ももは様。私も少し遠のいており、今頃読ませていただきました。今まで沢山の素敵な作品を読ませていただきありがとうございました。大好きな作品をまだまだ読み返したいと思っておりますので、ぜひ残していただきたいです。お身体お大事になさってくださいね! (7月21日 20時) (レス) id: e7dcf121d5 (このIDを非表示/違反報告)
Miel(プロフ) - ももは様。いつも素敵な作品を紡いでいただき、ありがとうございます。時々読み返しています。難しいかもしれませんが、このまま作品を残しておいていただけないでしょうか?私にとってもももは様のお話は支えでもあります。お身体には気をつけてお過ごしくださいね。 (7月1日 16時) (レス) @page11 id: e898f8c08f (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - ももはさんの作品大好きです。何回も読みたい 素敵な作品ばかりなので このまま 残していただけたら嬉しいです。 無理はなさらないで 状況が 許せるように なって また 書きたくなったら お願いします。 本当に魅力的な作品ばかりです。💕💕 (6月18日 18時) (レス) id: d4c0737fac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももは | 作成日時:2021年2月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。