検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:49,638 hit

52 T ページ2

一週間後に顔合わせに本読みがある。
この恋心に似た、役柄を勝ち取ることができた俺はなんてラッキーボーイなんだろう。



ミツさんの隣の部屋に引っ越しできることになった。
親に保証人を頼んだのは、息子として情けないが、すぐに恩返しをできると不思議と自信はある。
だって俺にはミツさんがいるから。



ミツさんが藤ヶ谷さんと現場に行く姿を見るのは悔しい。だから、早くその立ち位置を奪いたい。
後部座席のドアを開けて、事務所の自動ドアを過ぎる。後ろ髪を引かれる思いを抑え、振り返ることはしなかった。


だって、振り返っても藤ヶ谷さんが買った車しか見えない。悔しいじゃん。
スモークガラスになってるし。



俺に振り返る暇なんてない。



顔合わせで全てのキャストが公開となる。
それまで、誰が出演するかも極秘となっているらしい。



とにかく皆ベテランに決まってる。
迷惑をかけて、ミツさんの顔に泥を塗らぬように、俺は俺が出せる力の限り、レッスンや稽古をこなすだけだ。



渡された台本。
書き込み方法とかを先生に教えてもらう。
時代背景が今と違うから、知らない単語とか読めない漢字も多くて、振り仮名をつけるところから習った。




こんなことなら学生時代もっと勉強しときゃよかった。



限られた時間、出遅れたくなくて、焦りだけが募る。
こんなにもセリフを覚えるのが難しいなんて。
演者の頭の中はいったいどうなってんだ。




「う〜」
「可愛く唸ってもダメよ。」



厳しい先生の、眼鏡のフレームがキラリと圧を浴びせてくる。




でも、ミツさんが迎えに来てくれる。
ミツさんの家にお邪魔させてもらおうかな。
目標があれば、この辛さも何とか…!




「殿下、御婚約おめでとうございます」



愛する人が他の人のパートナーになる辛さをひた隠しにして、婚約者の皇女に嫌がらせをされるのも我慢して。


祝いの言葉を捧げる。
騎士として、当然のことだった。
皇太子は、当たり前のように「ああ。」と答える。



なぜなら、皇太子も騎士を愛していたから。
祝われたことに、彼も傷ついていたのだ。



……結末まで目を通して、驚いた内容だった。
実は今よりも、昔、古代の方が、こうした同性愛はポピュラーだったそうだ。
絶対君主の王様が、家臣である若い男を愛人にするということは、珍しくないことらしい。
こうした話に巡り合わなければ、一生知り得ないことだった。



自分がミツさんを慕うのも、間違っていないと思えた。

53 T→←51 K



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
943人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 玉北 , Kis-My-Ft2
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん(プロフ) - ふっと読み返したくなるときがあり、お邪魔させていただきました。大すきな作品を残していてくれてありがとうございます。 (10月31日 0時) (レス) @page11 id: 48c1fbe080 (このIDを非表示/違反報告)
祐佳(プロフ) - ももはさんの作品が本当に大好きで、全ての作品を何回も何回も読み返しています。本当に素敵な作品を沢山ありがとうございます。何年先でもいいので、また少しでも、1ページの短編でも書こうかなという気持ちになられたら、いつでも戻ってきてくださいね( ; _ ; ) (7月24日 20時) (レス) id: 234aaa715a (このIDを非表示/違反報告)
蒼井あゆみ(プロフ) - ももは様。私も少し遠のいており、今頃読ませていただきました。今まで沢山の素敵な作品を読ませていただきありがとうございました。大好きな作品をまだまだ読み返したいと思っておりますので、ぜひ残していただきたいです。お身体お大事になさってくださいね! (7月21日 20時) (レス) id: e7dcf121d5 (このIDを非表示/違反報告)
Miel(プロフ) - ももは様。いつも素敵な作品を紡いでいただき、ありがとうございます。時々読み返しています。難しいかもしれませんが、このまま作品を残しておいていただけないでしょうか?私にとってもももは様のお話は支えでもあります。お身体には気をつけてお過ごしくださいね。 (7月1日 16時) (レス) @page11 id: e898f8c08f (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - ももはさんの作品大好きです。何回も読みたい 素敵な作品ばかりなので このまま 残していただけたら嬉しいです。 無理はなさらないで 状況が 許せるように なって また 書きたくなったら お願いします。 本当に魅力的な作品ばかりです。💕💕 (6月18日 18時) (レス) id: d4c0737fac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももは | 作成日時:2021年2月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。