検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:254,887 hit

85 F ページ36

素直な北山も好きだけど…こっちもやっぱりいいな。



「に、ニカに騙されてんだよ!ガヤ!」


んん?
もうなんなんだろう、この人。
ガヤ呼びは保ててるとして、もうニカって言ってるし。
いや、今君がニカなんだよね?もし騙されたと仮定するなら。



「お、俺は二階堂だし!み、ミツに聞いたこと伝えただけだし!」



失態にも気付かず、ちぐはぐになりながら続ける北山が愛しくてかわいくてどうすればいいんだろう。



ここは、俺も素直になってみようかな。
ニカから聞いた……
俺がおまえを悩ませてしまったかもしれないと


贖罪。
恥ずかしいけど、また清水の舞台から飛び降りるわ。




「そんな有り得ないようなこと信じる奴じゃねえよな?!ガヤは!」



困った時に、続ける癖。
それを、止めさせることができるのは



「信じるよ。だって、俺は北山を愛してるから」



俺の特権だよな?
ソファに座ったまま、少し離れた北山を見上げる。
見つめると、北山は口を閉じた後、僅かに開けた。
そして、すぐに目を逸らした。
への字口にしちゃって。



その不貞腐れたと見える顔は、照れ隠しなんだよね?




「三週間前ぐらいからかな、今まで何とも思ってなかったニカが突然気になり出した。」


思い返すように、この不思議な体験を話し始めた。




「北山とニカと食事に行ったよね?あの時、ほんの少しでも北山に嫉妬してほしくて、わざとニカの方に寄って座ったの。
覚えてるかな?あん時さ肘がぶつかると、ぱっと照れたような顔をして肘を離したのお前。
それがなんだか北山に重なってさ。北山は目の前に居るのに。そんなお前の顔が見たくて、何度も肘を、宛てた。どうしようもなく可愛く見えてさ。意味分かるだろ?」



そうだ……あの日、
ニカからは北山の匂いがして北山からはニカの匂いがして、すごく嫌だったんだ。
それは、北山を想っての嫉妬だった。
でも、その夜はニカを想って、小さな嫉妬もした。
よく分からなかったけど、今なら納得できる。



「……意味、わかんない」


ぷいっと踵を返す北山。
立ち上がると、俺は躊躇うことなくその背中を抱きしめた。


何度も撮影で抱きしめた体じゃない。
演出で絡んだ体じゃない。
抱きたいと希った体じゃない。


匂いも、違う。



「じゃあ分かりやすく言ってあげる。俺がニカを映画に誘ったのも、ゴミを回収してる姿に心掴まれたのも、全部それが北山だったからだよ」



でも、間違いなく北山だった。

86 F→←84 F



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (596 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
931人がお気に入り
設定タグ:藤北 , ニカ千
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももは(プロフ) - すーさん» すー様ー!!いつもありがとうございます!お返事が遅くなってごめんなさい(><)わわ!一気に読んでくださりありがとうございます(;;)入れ替わりのお話が苦手にも関わらず読んでくださりとても嬉しいです!心を求めてるFさん、書いてて私もニヤつきました…!|ω`) (2020年7月12日 12時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
すー(プロフ) - ももは様ー!!今更ながら一気に読みました!!!正直入れ替わるお話は難しくて苦手なんですけど、このお話大好きです(;_;)入れ替わっていてもKさんの心を求めているFくん…2Sもとても良い…結果皆良すぎる…読んで良かったです(*^^*) (2020年7月9日 22時) (レス) id: ab6ce27cc0 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - りぃ☆彡さん» りぃ☆彡さん!いつもありがとうございます!お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。2sグッジョブでした…!FKも何とかハピエンにできました…☆本当に最後までお読み頂きましてありがとうございました!感謝しています(/ω\) (2020年7月5日 22時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
りぃ☆彡(プロフ) - ももはさん!完結おめでとうございます!2sがグッジョブでしたね!弟組はいつの間にか成長したんだなぁとホッコリしました。FKも無事ハピエンで良かったです!葉桜〜更新楽しみにしてますね! (2020年6月29日 22時) (レス) id: de1f37d540 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - 喜友名 立子さん» また、機会がございましたら他の短編集で書いてみたいと思ってます!私も今作の2sの日常を地味に書いてみたいなぁって思ってました!少しお時間をいただきますが、その際は是非お読みいただけると嬉しいです♪本当にありがとうございました…! (2020年6月28日 17時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももは | 作成日時:2020年6月7日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。