検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:37,482 hit

久しぶりだね! ページ21

「A」

「ん、何。花本さん?」

夏休み。プールも無事終わり、数日経った頃。私と花本さんは課題を二人で片付けていた。

私の得意科目は国語と社会。一方花本さんは数学と理科である。互いに得意科目を教えあう、最強コンビだ。

とはいえ二人とも成績は真ん中くらいだけどね。

空色に黄色のストライプが入ったシャーペンに芯を入れていると、花本さんが急に口を開いた。

「花火大会行きたくない?」

ザラザラザラザラザラザラザラザラザラザラ

「あ、やばっ!?」

驚きのあまりシャーペンの芯を落としてしまう私。拾っても拾っても、ぽきっと簡単に折れて行ってしまう。

ようやく全てしまい終わり、一息ついた後勉強を再開。

花本さんにてちっとデコピンされた。

「痛い…あ、なんだったっけ」

「あんたねぇ…花火大会行きたくないのって」

「花火!?痛っ!?」

間違えてシャーペンを反対に持ち、芯を出そうとしてしまった。

何やってんの、と花本さんに白い目で見られる。

「落ち着きなさいよ。今度の花火大会、行かないかって」

「行く!行きます!」

顔を花本さんにぐいっと近づけ、元気に手をあげた。

実は私、花火大会に行ったことがないのである。小さい頃行ったかもしれないが、記憶にない。

花火は青春のキーワード。Bunnyworks(通称バニワ)でも花火を主題にした曲があるくらいだ。絶対行く。

と、ここまでを熱く語って見せると花本さんは気まずそうに告げる。

「花火大会、なんだけど。あんたと一緒に行くの、私じゃなくて___」

????「そうですね」→←八章目!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:逆ハー , ファンタジー , 名前変換オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レナ - ナ...ナンダッテeeeeee! 遊び尽くす一年・・・!  僕も欲しい!!w 今日はテストでした・・・ agdrghvhfyibuujfhfufkdjjikruuyhv wwwwwwwww (2018年6月22日 17時) (レス) id: ce1804826a (このIDを非表示/違反報告)
モモハ(プロフ) - レナさん» ふっふっふ、駄目に決まってるでしょう()私は中高一貫なので遊びつくす一年になりそうです、 (2018年6月10日 11時) (レス) id: 7ea4a0fdca (このIDを非表示/違反報告)
レナ - そうだったんですか...!!! テストどうでしたか?私は・・・チーン  そして来週は2連チャンのテスト地獄が待っています。。。今年が受験だからかなぁ (2018年6月10日 7時) (レス) id: ce1804826a (このIDを非表示/違反報告)
モモハ(プロフ) - レナさん» こちらこそありがとうございます!テスト前です← (2018年5月17日 16時) (レス) id: 7ea4a0fdca (このIDを非表示/違反報告)
レナ - 更新アザス!!! テスト後の癒しです!! (2018年5月16日 21時) (レス) id: ce1804826a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モモハ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年6月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。