検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:35,425 hit

祭りだぜいえい? ページ29

「ああああああああ」

「Aうるさい」


暇なんだよ、と私は扇風機から仕方なく顔を離す。

キャンプが終わり、早一週間。無論課題は一つも手をつけていないわけだが。

紫苑もいないんだよなあ。『あっちの世界』にあるスーパーの油揚げセールに行くとかなんとか。『あっちの世界』ってなんなんだろ。厨二病じゃない?

月輝もいない。部活忙しいとかなんとか。帰宅部にはわからん。藍巴も新任で色々あるみたいだし。


「____だから、オレ、召喚したの?」

「いえす、ざっつらいと!」


というわけで、私はグレイを召喚しましたまる(作文になってる)

しばらくグレイは私のベッドに座り込み、月輝が貸してくれた少女漫画に目を落としていたが、ふとあるページで口を開いた。


「A。マツリってやつに行きたい」

「お祭り?いいけど、なんで?」


これ、と目を輝かせて、羽をパタパタさせながらグレイがとあるページを見せてくる。目を輝かせて!めっちゃかわいい(真顔)。

そのページには、カップルかカップルになる予定の男女がお祭りに行って、射的や綿あめ、花火を楽しむ様子が書かれていた。

私はほほう、と首を縦に振る。


「いいとも。ちょうど今日近所でお祭りあるしね!」

「ありがと」


私はグレイにニヤッと笑いかける。

今ちょっとビクってしたでしょねえ、確かにしたり顔したけどちょっと傷つくからね!?

私はやれやれと苦笑いする。


「じゃあさ、浴衣着て行こうよ。このページの男女が着てるやつ。出せる?」

「わかった」


ぽん、と浴衣が二つ召喚された。

…チャーリーさんってこんな悪魔だったっけ。

気にしてはいけない、と私は気を取り直してグレイに向かい合った。


「そんじゃ、私こないだ学校で着付け習ったばっかだし、着付けてしんぜよう!」

「おー…」


こうして私は黄色に紅い花柄のあしらわれた浴衣を、グレイは紺色に紫の縦線の入った浴衣を着て、町に出かけた。

祭りだぜいえい?→←レッツキャンプ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:こっくりさん , ほのぼの , オカルト   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モモハ(プロフ) - シャロさん» 覚えてるよ!ちょっとボード行こう。 (2018年2月25日 17時) (レス) id: c93a555509 (このIDを非表示/違反報告)
シャロ(プロフ) - やぁやぁ。お久し〜覚えてる?笑 (2018年2月25日 17時) (レス) id: 1472190f96 (このIDを非表示/違反報告)
モモハ(プロフ) - 美桜さん» そうですね、あくまでこれフィクションなので(笑)憑かれる人は憑かれると思うので、ホントそれはお気をつけて!今後も頑張ります(´ω`*) (2018年2月25日 15時) (レス) id: dd38aab961 (このIDを非表示/違反報告)
美桜(プロフ) - 「こっく○さん」は本当に存在します、中学の頃学校沙汰でお祓いを受けました。呪われた友人も除霊を受けました。読者の皆様本当にしないでくださいね!と変なメッセージすみません。それを踏まえて今後の作品も頑張ってくださいね^^ (2018年2月25日 10時) (レス) id: 948a3de26c (このIDを非表示/違反報告)
シャロ(プロフ) - モモハさん» ありがとうございます!笑 (2017年10月6日 19時) (レス) id: 1472190f96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モモハ | 作者ホームページ:( *`ω´)  
作成日時:2017年5月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。