占いツクール
検索窓
今日:23 hit、昨日:0 hit、合計:2,779 hit

190枚目 ページ10

「このノロマ。やっと出来たのね」

「ご褒美、感謝する」


さて、とリオナは一息吐く。

場所は町から少し離れた山中。9人全員が転移できる魔法陣だ、結構大きいものが必要で、書くのに手間取ってしまった。しかし、エルフも居たからか。完成度は高いから、無事に辿り着けるだろう。百鬼夜行のボスのところへ。

ちなみに今のが倒置法です。普通文だと『百鬼夜行のボスのところへ無事に辿り着けるだろう』になります。ハイ黙ってます。

タマとイナリは同時に頷いて、視線を后に向けた。


「そろそろ魔王たちも帰ってくる。成功したみたい」

「でも、お城が騒がしい。完全にバレてる」

「ふぇええ、け、怪我とかしてたらどうしましょうう……!」

「その時は私が治します。杖がありますから!」


ルイカが鼻を鳴らして杖を差し出す。リオナが目を丸くすると、今更感を全力で出しながら言葉を発した。


「貴女、ヒーラーだったのね」

「ヒーラー、外国の言い方ですね……えっと、たぶん合ってます。ここでは“巫女”と呼ばれる職種ですけど」


ルイカがはにかむのを見て、ヤマトは何かを思い出したかのように声を上げた。メガネから切れ長の瞳が垣間見え、疑問の光を灯す。


「何故、僕たちと女王様たちは言葉が通じてンンン゛」

「ごっごごごめんなしゃいいいこれ以上言っちゃダメです!!」

「いやまっえっとソフィダメよ流石に人を殺めそうだからヤマトの顔真っ青になってるいや最早何このどす白い色」

「やっ、ヤマトー!?」


ソフィが慌ててヤマトの言葉を封じるべく首を掴む。その力にヤマトのありとあらゆる首の血流が圧迫され、口から泡が吹き出しそうな勢いだった。ソフィが青ざめながら解放すると彼は倒れ込み、ヒューヒューと死にかけた虫の息をする。ルイカが治癒魔法をすると和らいだようで、口から垂れたヨダレを拭っては起き上がり、頬を染めた。双子は遠巻きにそれを眺め、感心したようにソフィを見つめている。


「すごい……」

「弟子入りしたい」

「なっ、なんのですか!ダメです!」


もうっ、と頬をふくらませるもハッとするソフィ。ヤマトに向き直るや否や、腰を90度に折って謝罪する。


「やややヤマトさんっ、本当に、本当にすいませえええん!!」

「いや……今の良かった、花畑が見えるくらい」

「それ死にかけてたってことよね」

「あと川も見えた。死んだ祖母が笑顔で手招きしてた」

「お祖母様」


リオナはツッコミを諦めた。

191枚目→←189枚目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定キーワード:男主 , ラブコメ , ギャグ   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モモハ(プロフ) - ログインコングラです!家族系のアレコレはてぇてぇですよな!(禿同)いえいえ、毎回くださるのは逆にとても嬉しみが深いです!わー待ってます! (7月10日 21時) (レス) id: 98af2b3beb (このIDを非表示/違反報告)
しぇるふぃあ。((芦原晴))(プロフ) - 母娘てぇてぇですね!!素直になれない女帝かわいいし大人になろうとしてる王女様もめちゃくちゃかわいい…更新の度にコメント打ってる気がします、うるさくてごめんなさい…(キャラシートはイラスト描け次第提出します!)(ちなみにログインしました) (7月10日 20時) (レス) id: a3aac3bf63 (このIDを非表示/違反報告)
モモハ(プロフ) - えへへって笑い方良いですよね可愛いっすよね!!!ありがとうございます、ぜひ! (6月1日 13時) (レス) id: 98af2b3beb (このIDを非表示/違反報告)
しぇるふぃあ。 - あの…えへへ…お久しぶりです…新キャラもとっても可愛くて私幸せ…(( キャラ募集、できれば参加したいんですがキャラ設定について質問がありまして、キャラ募集の方で相談させていただきますね……遅くなりましたが続編おめでとうございます! (6月1日 11時) (レス) id: a3aac3bf63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モモハ | 作者ホームページ:o(`ω´ )o  
作成日時:2019年4月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。