占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:2,786 hit

193枚目 ページ13

「姉ちゃんか、せめて母ちゃんかと思ったンでさァ!だって見ろよあの胸!どう見ても20代後半くらいのハリだろィ!?」

「あの女じゃなくてあくまで胸を見ろと。祖母をそんな目で見られるのは流石に好まないが」

「そうか……ヤマトか」


他の人々が唖然とする中で、ボスは静かに微笑んだ。女神にも見間違うほどの、エルフならではな美人の破壊力。ヤマトはメガネをかけ直すと侍たちを押し退けて、彼女の前に佇む。台上の祖母に負けない爽やかな笑みを向けた。


「久しいな。母から死んだと聞いてた」

「フン。アイツは縁起でもないことを抜かす」


年寄りらしからぬ美貌を保つ女性は、不機嫌そうに腕を組んで眉をひそめた。ヤマトは一呼吸置くと、不思議そうに首を傾げる。


「何故、こんなところに? 百鬼夜行の一員なのか?」


孫からの質問に、ボスの笑みは途端に華やかさを増す。子供が無邪気に買ってもらったオモチャを見せびらかすように、両手を広げて言い放った。


「ここは私が作ったんだよヤマト!どうだい、お金も人材も腐るほどある、小遣いも女も好きなだけあげようじゃないか!」

「……へえ」

「や、ヤマト」


ルイカが心配そうに彼の背に名を飛ばす。ヤマトは振り返らなかったが、その祖母は怪訝そうに彼女たちを見やった。


「して、あの女どもは何なんだい?伴侶……にしては、男も混じっているようだが。あ、どっちも好きってことかね!?」

「それは断じて違う止めてくれ。……それはともかく、貴女への贈り物だ。受け取って欲しい」


ヤマトは(ふところ)から巾着を取り出して祖母に渡した。不思議そうに手に取る彼女に、落ち着いた声音で説明する。


「国宝の勾玉だ。欲しがっていただろう? お土産だ」

「えっ……やだあちょっと、好き……」


デレが可愛い。

ボスの反応に頬を染め始める男たち。敵たちと一緒に照れ始めるAとロンドに、リオナは何も言わずゲンコツをお見舞した。ソフィとアズマがギョッとする中、男たちは無音で痛がる。

早速中身を取り出して、うっとりと眺め始めたボス。ヤマトは自然な態度を保ったまま、再度懐に手を入れる。白手を取り出し装着した彼に、勾玉に魅入られた祖母は気づかない。


「そうだ、もう一つあげたいものがあるんだ」

「え、なんだいなんだい?なんでも嬉しいよ」

「……ありがとう。それじゃあ」


ヤマトは、パラパラとそれを祖母に振りかける。彼女は目を見開いたまま硬直した。

鬼うち豆。

194枚目→←192枚目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定キーワード:男主 , ラブコメ , ギャグ   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モモハ(プロフ) - ログインコングラです!家族系のアレコレはてぇてぇですよな!(禿同)いえいえ、毎回くださるのは逆にとても嬉しみが深いです!わー待ってます! (7月10日 21時) (レス) id: 98af2b3beb (このIDを非表示/違反報告)
しぇるふぃあ。((芦原晴))(プロフ) - 母娘てぇてぇですね!!素直になれない女帝かわいいし大人になろうとしてる王女様もめちゃくちゃかわいい…更新の度にコメント打ってる気がします、うるさくてごめんなさい…(キャラシートはイラスト描け次第提出します!)(ちなみにログインしました) (7月10日 20時) (レス) id: a3aac3bf63 (このIDを非表示/違反報告)
モモハ(プロフ) - えへへって笑い方良いですよね可愛いっすよね!!!ありがとうございます、ぜひ! (6月1日 13時) (レス) id: 98af2b3beb (このIDを非表示/違反報告)
しぇるふぃあ。 - あの…えへへ…お久しぶりです…新キャラもとっても可愛くて私幸せ…(( キャラ募集、できれば参加したいんですがキャラ設定について質問がありまして、キャラ募集の方で相談させていただきますね……遅くなりましたが続編おめでとうございます! (6月1日 11時) (レス) id: a3aac3bf63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モモハ | 作者ホームページ:o(`ω´ )o  
作成日時:2019年4月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。