検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:55,497 hit

52枚目 ページ10

Aの持ってきたば〇うけをただひたすらに食べつくす私。初めて食べたけど意外とイケるわねこれ。ラファエルと彼のやりとりをジト目で見ながら、ポップコーンの要領で貪っている。

と、地上に続く階段から足音が聞こえてくる。二人の、気配。ごくり、と唾と〇かうけを喉に押し込んだ。同時に二人の人物が顔を覗かせ、ラファエルの肩が大きく跳ねる。さっきのAへの態度とは裏腹に、律義に敬礼をした。何やら話をしている、ラファエルと兵士と、偉そうな男性。立ち位置的に、ここからだと残念ながら顔は拝めないが、私にはわかる。

アイツは、私の____

男はこちらに気づき、まっすぐに私を捉えると、爽やかに笑った。

「……リオナ、おかえり」

「ええ、お兄様」

兄だ。




……ちょちょちょちょっと待て。

向かい合う、突如として現れたハンサムと、俺の嫁。なんか微笑みあってる。美男美女だわマジで。

それより気になるのが、ついさっきのリオナちゃんの発言。『お兄様』って聞こえたんだけど。確かに、黒髪に紅目っつーのは似てると思いますけれども。

俺は二人のもとに静かーに近づいて、遠慮がちに手を挙げた。

「あのー、貴方様はうちの嫁とどういったご関係で」

「なっ、じじい知らねえのかよ⁉ほんっとに糞野郎だな!」

まさかの悪態兵士(ラファエルくん)からの返し。彼の隣に立つ、メガネの似合わないごつい兵も、目を見開いている。ちょっとラファエルくんと似てる気すんだよな。はげてるけど。

そんな俺の思いが通じたか、ごつい兵はこちらに軽く会釈をして、口を開く。

「自分は国王陛下の傍仕えをしております、エフラムであります!」

「オレの兄貴」

マジか。

リオナちゃんに向かい合っていた男性は、俺の方を向く。その雄々しい顔は、やっぱり彼女と似ていた。彼は俺に近づくと、頭を下げる。

「おおおおい王様!」

「陛下、なりませんぞ!」

後ろの兵士ブラザーズは慌てた様子で叫ぶ。が、男は平然と顔を上げた。

「お初にお目にかかります。ラギファルト大帝国魔王様とお見受けしますが?」

「如何にも……っす」

たどたどしく発せられた言葉に、鷹揚に頷いた男。笑みを崩さず、続ける。

「私はノア・フィーハル。最近フィーハル王国国王になりましたゆえ、どうかよろしくお願いいたします」

「あ……どうも」

俺とリオナちゃんは、牢屋から出された。

53枚目→←51枚目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , ラブコメ , 男主   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

866 - モモハさん» どーいたしまして!! (2018年7月15日 20時) (レス) id: 4d6199feac (このIDを非表示/違反報告)
モモハ(プロフ) - 866さん» ありがとうございます!そう言っていただけるともう、あれです、昇天します()ありがとうございます! (2018年7月15日 16時) (レス) id: 7ea4a0fdca (このIDを非表示/違反報告)
866 - たまにメタなとこが出る、それがいい!! (2018年7月15日 7時) (レス) id: 4d6199feac (このIDを非表示/違反報告)
866 - 凄く面白いです!! (2018年7月15日 7時) (レス) id: 4d6199feac (このIDを非表示/違反報告)
モモハ(プロフ) - リックンさん» そうなんですか、最近低浮上気味なんですが……これからも頑張ります(*´∀`*) (2018年6月27日 21時) (レス) id: c93a555509 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モモハ | 作者ホームページ:( ´∀`)  
作成日時:2017年9月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。