検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:55,501 hit

80枚目 ページ38

「用心棒?」

イザベラは胡乱そうにヴァレンタインを見やり、嘲笑うかのように口角を上げる。普段は町で花を売り、市場のアイドル的存在である彼女の可愛さはこんな時も尚、輝いていた。悪どい笑みは妖艶で、様になっている。Aを股ドンから解放した。

「へェ、ってことはある程度のお偉いさんってことですよね?」

「まぁ、一応は」

(なんてったって王様だしなぁ)

ヴァレンタインは内心苦笑する。冷や汗をかきながら答える(あるじ)を見守る。

じゃあさ、とイザベラが提案した。

「慰謝料は要らない。代わりに、お姉ちゃんの夢を叶えて欲しい」

「__夢って?どんなん?」

「出来れば宰相(さいしょう)にさせてあげたいけど、流石に無理だってわかってる。政治に関わることができれば、なんだっていい」

あ、枕仕事は駄目だぞ、と彼女が付け足すと、周りの空気が変わった。魔王と従者は顔を見合わせ、もう一度彼女を見やる。

主が言った。

「詳しく聞かせて?」




「あ、お姉ちゃん!ただいまぁ♡」

「イザベラ、おかえりなさい。あら、そちらは……」

再び花屋に現れた二人の客に、不思議そうに首を傾げたお姉ちゃん。やっぱりボクの姉はとても綺麗で素敵な人だ。ボクはまた笑みを浮かべる。

「えっとねぇ〜?この人たちにお姉ちゃんのアレ(・・)見せてあげたいなぁ、って思ってぇ。大丈夫ぅ?」

「アレ?ああ、いいわよ。ふふ、珍しいわね」

華やいだ笑みで許諾したお姉ちゃん。ボクがありがとう、大好き!と抱きつくと、しっかり受け止めてくれた。

そのまま店奥の綺麗な階段を使い、二階__居住スペースにやってきたボクとおっさんと胡散臭い男。お姉ちゃん部屋の隣、“作戦室”に入ると、二人をパイプ椅子に座らせる。暖色のLEDがボクらを照らす中、ボクは二人の後ろにある棚から大きな紙を取り出した。二人の間に割って入り、その紙を事務机に広げる。

おっさんが息を呑む音が聞こえた。アホ毛がぴょこぴょこ揺れている奴が、こちらを問いかけるように見たので、ボクは頷いて答えた。

「これはお姉ちゃんが作った。この国の政策案だ」

「すげェな……」

おっさんが感嘆するのも無理はない。模造紙には細かな文字がこと細やかに書き込まれており、お姉ちゃんが役場に行って確かめた予算や、それの割り振り、そしてそれらの改善案が書かれていたからだ。

太陽が沈み始める。

81枚目→←79枚目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , ラブコメ , 男主   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

866 - モモハさん» どーいたしまして!! (2018年7月15日 20時) (レス) id: 4d6199feac (このIDを非表示/違反報告)
モモハ(プロフ) - 866さん» ありがとうございます!そう言っていただけるともう、あれです、昇天します()ありがとうございます! (2018年7月15日 16時) (レス) id: 7ea4a0fdca (このIDを非表示/違反報告)
866 - たまにメタなとこが出る、それがいい!! (2018年7月15日 7時) (レス) id: 4d6199feac (このIDを非表示/違反報告)
866 - 凄く面白いです!! (2018年7月15日 7時) (レス) id: 4d6199feac (このIDを非表示/違反報告)
モモハ(プロフ) - リックンさん» そうなんですか、最近低浮上気味なんですが……これからも頑張ります(*´∀`*) (2018年6月27日 21時) (レス) id: c93a555509 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モモハ | 作者ホームページ:( ´∀`)  
作成日時:2017年9月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。