検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:124,732 hit

12 ページ12

「コーヒー飲む時間ある?」
「あーうん。」


ロビーは幸い人が誰もいなかった。自販機に並ぶものから缶コーヒーを選び、横尾さんがボタンを押した。奢ってくれるのなら、大人しく奢ってもらおうと、軽く頭を下げた。


ガラガラと大きな音を立て落下した缶コーヒーを横尾さんが腰を屈め取り出してくれたのを受け取り、プルタブを外す。



茶色のベンチに腰を掛けると、横尾さんも隣に腰掛けた。



冷えた缶が指先を冷やしていく。



「ミツがもし、時空の歪みからこっちの世界に来たとしたなら、不安だと思う」
「……うん、正直スッゲー不安。」


おどけて笑って見せるが、横尾さんの表情は一向に晴れない。つられても笑わないから、真剣に心配してくれてるのかもしれない。迷惑かけて、申し訳ない。



「ごめんな。横尾さんにまで心配かけて」
「俺はいいんだよ。メンバーだし。でもさ」



横尾さんは、買った缶コーヒーのプルタブを開けない。両手で缶を包むように握りしめていた。
両肘を腿の上に乗せて、前屈みになっている。丸みを帯びた背中は何となく哀愁も帯びていて、摩ってあげたくなる。



横尾さんの言葉の続きを待つ。
じっとその丸みを帯びた背中を見詰めていると、僅かにその両肩が震えた。



「……太輔のことだけど」
「藤ヶ谷?」



横尾さんと藤ヶ谷はメンバーかつ親友という関係を築いていた。それは俺の世界でもそうだから、こっちでも変わらないのだろう。収録をして思ったが、俺と藤ヶ谷が別れてしまってる、という事以外に特段と変わった事は見当たらなかった。
職業柄、肝も据わってるのか、割りとこの世界に順応できてる部分もあった。



「混乱させないであげて欲しいんだ。」
「……混乱?」
「もし、ミツの話が本当なら。ふとした時にこっちの世界のミツとそっちの世界のミツはまた入れ替わるでしょ。」
「……方法はわかんないけど、多分」



きっと、戻れるとは思う。
夢なのかもしれないし、よく分からない。
ていうか、じゃないと困る。



「戻った後の事も考えて、太輔を惑わせないで欲しい。」
「惑わすって…?」
「こっちの世界のミツは、太輔を酷い振り方したの。」
「……浮気したんだっけ」



信じ難すぎるけど。
俺が浮気するなんて。藤ヶ谷じゃなくて?
いや、藤ヶ谷も俺の事しか愛せないんだけどね!



考えれば考える程、逢いたくなるし。
そのギャップに困惑する。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (363 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
829人がお気に入り
設定タグ:藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - 無事に還ってこれましたね…でも別れている世界線の2人がまだ結ばれてない!!どうかどうかそっちの2人とYさんのこともよろしくお願いします!! (2021年6月9日 11時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - 1632さん» 1632さんっ!いつもありがとうございます!もうすぐ他の長編が完結するので、こちらも執筆始めます…!長らく更新せず、遅くなってしまい申し訳ございません(;▽;)本当にいつもありがとうございます!感謝でいっぱいです! (2019年10月6日 11時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
1632(プロフ) - こんにちは、北山くん戻れてよかったです!もうひとつの世界の北山くんも幸せになれたかすごく気になります(><)続き楽しみにしております! (2019年10月3日 21時) (レス) id: a09880b79d (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - 魚さん» 魚さまっー!わわー!今作もご覧頂き本当にありがとうございます…!嬉しすぎます(;▽;)いつもありがとうございます!はい!飛び蹴りくらっちゃう恋人のFさん、書いてて楽しかったです!更新またしたいと思いますー!違う北山くん目線、少し不安ですが〜!書きます☆ (2019年9月4日 21時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 飛び蹴りを食らっちゃう藤ヶ谷さん可愛くて思わず笑ってしまいました!笑 元の世界の北山くんに出会えて何より嬉しいですよね〜(*^^*)! お仕事大変そうですが、お体大切にしてくださいね。゚(゚^ω^゚)゚。!更新また楽しみにしてます〜! (2019年9月2日 1時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももは | 作成日時:2019年8月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。