検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:252,667 hit

30 K ページ30

指先で俺の頬を撫でた後、俺を優しく奥へと押しやり、オッサンは出入り口の鍵をカチャリと開けた。


それを横目で見ながら、鍵を閉めず個室のドアの裏へと自分は隠れた。


耳を澄ませる。


「藤ヶ谷、悪かったな。誤ってこっちまで締めてしまったようだ。」
「…部長、いえ。私こそ取り乱した所をお見せ致しまして、申し訳ございません」
「いや、では、先に私は戻ってるから」
「失礼致しました」



オッサンの落ち着いた冷静な声と、藤ヶ谷の焦ったような声の会話が聞こえてくる。



オッサンの先に戻っていく足音が微かに聴こえた。
そして、ドアを閉め、カチャリと鍵を回す音も。


先程の声とは裏腹に、足音は落ち着いている。
小便をしたいとか、そう言う焦りはデマカセだったのか。


個室を確認しているパタンパタンとドアの開閉の音。ペタンペタンとスリッパが地面に吸い付く音。
靴を履かず、備え付けのスリッパで此処まで来たんだろう。


可愛いよ、藤ヶ谷。



乱れたシャツを直す時間はあった。
ボタンを留める時間はあった。
でも、留めなかった。


敢えて、隠すように首元のシャツをぎゅっと握りしめた。


最後のドアを確認した藤ヶ谷と、瞳が合う。
藤ヶ谷は驚きからか、目を見開き、口も少し開いていた。



「ごめん、邪魔した?」


そして束の間、振ってきた言葉は冷たく藤ヶ谷の視線は凍てついていた。
愛人だと思われてる。無理矢理だと思わせるには材料が少なすぎる。
でも、こんなのは想定済み。



「…」



無言を決め込め、俯き、瞼を閉じた。
涙よ、垂れよ。



「…北山、泣いてるの?」
「…っ、泣いてなんかっ、」



求めていた藤ヶ谷の声が頭上から降ってきた。
それに顔を上げると、俺を覗き込んでくる切れ長の瞳は濃い茶色で、何だか吸い込まれてしまいそうになる。



「泣いてんじゃんっ。怖かったよな、変な事言ってごめん、」
「…別にっ、」


強がる。
藤ヶ谷から、視線をそらす。



両目尻から流れる涙を藤ヶ谷は親指で拭いながら、俺のシャツを握りしめてる手を引き、体勢を崩した俺の身体を藤ヶ谷の身体が包み込んだ。



「もう、大丈夫だから」



正義感が強い真面目な男は損するぜ、藤ヶ谷。
こうやって悪い奴にすぐ騙される。



ただ藤ヶ谷にとっては、赤ん坊をあやす様に、友達を元気づける様に、後輩を安心させる様な感覚なんだと思う。



彼の瞳を見れば分かる。
濃い茶色の瞳は艶やかではない。


色を帯びていない。

31 K→←29 K



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (432 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
994人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももは(プロフ) - くらげさん» くらげさんっ!こんばんは!コメントありがとうございます!わぁー!ご覧頂けてたなんて嬉しくて照れます(^^)Fさん恋の終わりが訪れ、騎士になったかと思いきや…ちょっと無自覚です。本当にただの騎士だと思ってるだけ、なのか♪移行後もご覧頂けると嬉しいです(^^)/ (2019年4月2日 18時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ(プロフ) - ももはさん、こんばんは!Fさんが痕が早く薄くなればいいと思ってるのを読んで恋の終わりってこうだよね…と切ない気持ちにもなりましたが、そこからのまさかの騎士…!!騎士になられるんですか?!とテンションダダ上がりでした(笑)移行後も楽しみにしています! (2019年4月2日 0時) (レス) id: b17685444c (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - makoanjyuさん» makoanjyuさんっ!いつもありがとうございます☆*はい!夜中に更新をしてしまいましたっ!移行後は、ナイトさん、ふらつきます(^^)/思い通りに展開しないKさまイラついてます。もうすぐでアップ出来ると思いますので、引き続きご覧頂けると嬉しいです♪ (2019年4月2日 0時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
makoanjyu(プロフ) - 夜中に目覚めたら更新されてて嬉しいサプライズです♪藤ヶ谷さん、ついに北山姫を助けるべくナイトとして立ち上がりましたねー!もう一度ナイトとして北山さんを助けてるんですけど。オノレの嫉妬心や迷いに気付かされた北山さん。次どーなるの?!wktk♪(´ε` ) (2019年4月1日 2時) (レス) id: f76eafea05 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - 1632さん» 1632さんっ!いつも本当に本当にありがとうございます(^^)嬉しいです♪ふふふ!姫からナイトにっ!この展開書きたくて書いてました!笑 なので、そう言って頂けて本当に嬉しいです☆長くなり申し訳ありませんが移行後もご覧頂けると嬉しいです♪温かいお言葉感謝です☆* (2019年4月1日 0時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももは | 作成日時:2019年3月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。