検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:5,306 hit

第10話 ページ12

太宰「これで大丈夫だよ。部下たちから色々貰っては来たからね。恐らくは平気だ。」


織田「助かった。……にしてもこの子は…。」

人通りが少なくなる時間帯まで任務がかかった。
それは血まみれの妹を運ぶのには楽だった。

太宰「冬華ちゃんがこうなるなんて……。芥川から聞いたけど未来を見る異能らしい。織田作と似た能力だよ。」


織田「それは、どうしたものだろうか……。」


太宰「そうだね、首領に報告でもしておかないと。行ってくるよ。」


織田「ああ。」



しばらく妹の寝顔を見ていた。
その寝顔は、かの物語に出てくるお姫様みたいに綺麗な寝顔をしていた。


冬華「ん……。」

織田「冬華……?大丈夫か?」


冬華「お兄ちゃん……。此処は?」

織田「冬華の部屋だよ。怪我は?痛むか?」


冬華「……少し。」


織田「そうか。」


明日は例の子供達にお菓子を持っていかなければ。

冬華「ねぇ、お兄ちゃん。お兄ちゃん、隠し事もうしないで……怖い。」


織田「ごめんな……冬華。」


彼女の瞳が『不安』を映し出していた。
その直後細い手が此方へ向けて来た。


冬華「………そんなに恥ずかしいの?」


その眼に気圧されてこれまでのことを話した。
孤児のことを。

織田「……というわけでお金を出しているんだ。」


冬華「なるほどね。例の抗争の孤児を。」


納得したかのように頷いた。

織田「でも、大切なのはお前だけだ。」


冬華「ふぅん……ありがと。」


今のは不味かったか?
少し眼が怖かったぞ……?


太宰「確かに不味いね。」


織田「今のはダメなのか?」


太宰「うん、流石にダメでしょ。」


冬華「太宰さん、おかえりなさい?」



太宰「報告はしておいたよ。冬華ちゃんは大丈夫みたいだね?」


冬華「ええ、勿論。」

太宰「……ならよかった。」



冬華「あの、もう1人になりたいから帰ってくれる?ごめんね。」

織田「ああ。帰るか、太宰。」


私は2人が帰った後に考えていた
もう一度、兄の関心を持ちたい……それより、あの孤児たちはどんな子たちなんだろう?


私は、少し考えて荷物をまとめた。
きっとバレるだろうけれど……兄から逃げるように、マフィアから逃げるように旅に出かけることにした。

うん、気が向いたら帰るとしよう。



冬華「お兄ちゃん……やっぱり私はダメみたい。」


誰もいない部屋に向かって呟いた。

第11話→←第9話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:文スト , 魔法少女サイト , 日常系   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黄泉 | 作成日時:2018年7月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。