検索窓
今日:5 hit、昨日:32 hit、合計:188,269 hit

16、戦ってみたい相手 ページ17

19対1という割に合わない対戦をすることになり、それぞれポジションにつき始める。

そこへAに万作が話しかけてきた。

万作「もしかして、お前の戦ってみたい相手って…」

貴女「あ…うん。…まさかこんなところで戦うことになるなんて、思ってもみなかったからびっくり…」

Aはユニフォームに着替えたクラリオを見て、1年前の日本対スペインの親善試合を思い出す。

あの試合を見た時からAは世界のレベルに驚愕していた。

そしていつか自分もあんな人と戦ってみたいと何度も思っていた。

それがまさかこんなすぐに叶うとは。

Aに恐怖のような、武者震いのような震えが襲ってきた。

万作「嬉しい気持ちも分かるが、全力で行くぞ。ここで負けたくないからな。」

貴女「う…うん!」

たしかにこの状況は嬉しいが、Aはわかっていた。

イナズマジャパンは、そして自分自身もまだ世界レベルとは言えないことを。

ホイッスルが鳴るとクラリオはドリブルで攻め上がってきた。

あっという間に灰崎らFW陣を突破してしまった。

貴女「…!」

わかってはいたが、レベルの高さに驚愕した。

Aは両頬を叩き、心を落ち着かせ、仲間たちと共にボールを奪おうと走った。

だがその時、クラリオは急に立ち止まった。

クラリオ「ダイヤモンドレイ」

そのシュートの威力にAを含めた選手たちが次々に吹き飛ばされる。

Aは倒れてしまったがすぐにボールを目で追った。

砂木沼と西蔭も吹き飛ばされてしまい、残りは円堂だけだった。

円堂「今度こそ止めてみせる!」

円堂が手を前に突き出し、技を出した。

円堂「風神雷神!」

1年前は見せなかったその技に、クラリオは「ほう」と声を上げた。

だが、ダイヤモンドレイの威力を止めることはできず、ゴールを許してしまった。

貴女「……」

…言葉にならない。

1年前にもこのシュートの威力に驚かされた。

っていうか、その時よりもっと強い。

こんなに近くで見ることができるなんて。

貴女「やっぱ、すご…」

Aは立ち上がりながら、今のシュートに見入っていた。

クラリオ「少しはレベルが上がったようだな」

クラリオは僅かに微笑んだ。

鬼道「お前の目的は何だ?」

クラリオ「私は日本のサッカーが好きになった
のだ。以前戦って、貴方たちの気持ちの良いサッカーに魅了された。」

貴女「…」

気持ちの良いサッカー…

クラリオ「サッカーとしてはレベルが低かったがな」

17、今の私たちじゃ→←15、特別ゲスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , オリオンの刻印 , イナオリ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 | 作成日時:2019年5月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。