検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:5,013 hit

20話 覚悟 ページ22

A視点

…こんな俺に、本当に…他人の命を救えるのか…?
いや、やるんだ…絶対に…!

A「だからこそ!僕は絶対に間違えない!
一度間違えてしまったから…もう二度と間違えない!絶対に!
僕ほどの覚悟は、今のQタロウさんには無いハズだ!」
Qタロウ「…!
…そりゃそうだな…オレにそんな覚悟は無い…
……お前さんの覚悟…気持ち…賭けてもいいんだな?」
A「任せてください!」
Qタロウ「…変な男子高校生じゃ!」

俺からしたらアンタも充分変だわ。ったく…
正直、自分でも詭弁じみてるような気がして、不安だった。
だけど…Qタロウさんが賭けてくれて…本当に良かった。

Qタロウ「ゼェゼェ…疲れたぜよ…」
A「こっちのセリフです…こんなに声を張るなんて聞いてない…」
Qタロウ「でも、本音で言い合ったっけなんだかスッキリした気分だがや。」
A「…?」
カイ「…さて話も落ち着きましたし、そろそろ多数決しますか。」
ケイジ「そうだねー。2人にはお疲れのところ悪いけど始めようか。」

えぇ…まだ呼吸も整ってないんですけど…鬼じゃん…
えーっと…チャレンジャーが2人だから、1人2票までだっけ…
同じ人に入れるのは無し…と。まぁ、俺はもう決まってる。

サラ 4票
A 5票
Qタロウ 1票

Qタロウ「どうやら…決まりじゃな。」
ケイジ「流石に異論はない…よね?」
Qタロウ「はっはっは!当然だろ!
サラ、A。お前さんらほどハッキリ言えるヤツは
最近のがきんちょにはほとんどいないよ。
お前さんらになら、賭けてもいいと思えたぜ。」
サラ「Qタロウさん…!」
A「……」
ケイジ「格好いいこと言うねー。」

そんなこと言われたら照れるんデスケド。そういう風に褒めて貰えたことないし。
『頭良いー!』とか、『天才じゃん!』とかは、もう聞き飽きたけど。

Qタロウ「…まったく。
お前らを見てると、オレがわがままを言ってるみたいに感じるぜ。」
A「違ったんですか?」
Qタロウ「違ぇよ。」
ジョー「よし!後は頑張れよサラ、A!
お前らに全てかかってるからな!」
サラ「…ああ!任せてくれ!」

おい待て、ジョー、あいつサラッとプレッシャーかけていったぞ。
やめて、俺プレッシャーに弱いの。

カイ「それでは席につきましょうか。」

21話 ロシアンルーレット→←19話 舌戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:キミガシネ , 男主 , 二次創作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もみじ(プロフ) - コメントありがとうございます!最初に親友殺したのをこれでもかってくらいに後悔してます(´・ω・`) (2021年10月6日 22時) (レス) @page1 id: 3db76492db (このIDを非表示/違反報告)
あいすくりぃむとちょこれぃと - 綾瀬くん…!幸せになって…! (2021年10月6日 22時) (レス) id: 8ef3002cf4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もみじ | 作成日時:2021年9月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。