検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:31,301 hit

BOY─21 ページ22

寝るとき──如何しても中也の隣にいたくて、私は中也に頼んで隣に寝させて貰うことにした。

中也愛用のシングルベッドは、高校生の私達二人じゃ、ぎゅうぎゅうになってしまったけれど、それでも良い。

貴方の温かみを感じられたなら──

眠りにつく前、私と中也は向かい合わせになって色んな話をした。

今日の学校の話、仲間の話、そして家族のこと。

「俺は高校生になった瞬間、親戚に突然“家を出て行け”と言われたンだ。その時は本当に悲しかった、今までこンな俺を育てて貰ったのにな……」

中也が生まれて間もない頃、両親は理由は分からないが突然家を出て行き、直ぐに母方の親戚に引き取られたらしい。

親戚の一人は、中也が義務教育が終わる中学まで育ててくれたらしいが、高校生になった瞬間“家を出て欲しい”と言われたのだ。

「ショックだったけど、しょうが無いよな……俺は実際、両親に捨てられたのと同然だし、俺のこと煩わしかったンだろうな。」

『そんなことないよ、中也はいつも私に新しい世界を見せてくれる……だから……自分のことを“煩わしい”なんて言わないで……』

私の言葉に何か思ったのか、中也は私の冷たい手を握りながら“ありがとう”と言った。

そして続けて“A、好きだ”と言われた。

BOY─22→←BOY─20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もえ(プロフ) - 銀桜さん» ありがとうございます!夢主ちゃん、凄いことをしていますが少しでも共感を頂けて嬉しいです!! (2019年8月6日 22時) (レス) id: 9b318e66e8 (このIDを非表示/違反報告)
銀桜(プロフ) - 少し夢主ちゃんに共感出来る部分が…ていうか夢主ちゃんめっちゃカッコイイと思います!更新頑張ってください! (2019年8月6日 22時) (レス) id: 1194b2a018 (このIDを非表示/違反報告)
麗華三日月(プロフ) - 本当ですよ…思い出しますねぇ…本当素敵帽子だわ。乱歩さんナイス。本人気に入ってるかわからんけど… (2019年7月29日 22時) (レス) id: b4e228cc5b (このIDを非表示/違反報告)
もえ(プロフ) - 麗華三日月さん» ゲーセンと言えば……あのシーンですよね! 名言残してく帽子幹部さんでした( ´艸`) (2019年7月29日 22時) (レス) id: 9b318e66e8 (このIDを非表示/違反報告)
麗華三日月(プロフ) - 中也イケメン…夢主ちゃん頑張って!!!!! (2019年7月29日 21時) (レス) id: b4e228cc5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もえ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mokomokohi4/  
作成日時:2019年7月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。