検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:13,802 hit

puzzle*1 ページ2

二年前、ヨコハマという都会に上京した私は、周りの建物が全部異世界の物に見えていた。

初めての都会、初めての一人暮らし……何もかもが“初めて”すぎて、田舎育ちの私が直ぐに都会の空気に馴染めるかどうか不安で仕方が無かった。

行き交う人々も皆、流行りの服を身に付けていて、息が詰まりそうになる。

まだ都会慣れをしていない私の唯一の逃げ場は、最近入居した極普通のアパートだ。

昨日、そのアパートの大家さんに、軽く挨拶をしてきた。

管理人室の扉を軽くノックし、“初めまして、今日からお世話になります七瀬Aです。末永くよろしくお願いします。”と、言ったら

“初めまして、このアパートの管理人の久米田と言います。此方こそ、よろしくね”

意外にも温和な人で驚いた。

大家さんに会うまでは、関西の人達みたいにハキハキとした人をイメージしていたのだが、どうやら違ったみたいだ。

“これなら何とかやっていけそう……”と思いながら、私は呑気に川周辺を散歩をしていた。

後に、川で変わった人と会うまでは。

puzzle*2→←prolog



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もえ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u./hp/mokomokohi4/  
作成日時:2019年2月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。