検索窓
今日:10 hit、昨日:17 hit、合計:262,076 hit

魔人と出られない部屋2 [竹薮様リクエスト] ページ39

気づいたら、またそこに居た。
一面真っ白で、吐血しそうな内容のお題をクリアしないと出られない部屋。
もう慣れた、いや、慣れたつもりだったのだろう。







「おや、またここに来てしまいましたね」







数々の因縁を持った相手の声に、Aは壁に頭をつけて現実逃避をする。
なんで、なんでまたこの男なんだ。







「魔人…」







紫の瞳に、不敵な笑みを浮かべた男。
魔人、フョードル・ドストエフスキー。







「それ以上近づいたら許さない」







「部屋の端にいるのにまだご不満ですか?」







部屋の隅同士に座るAとドストエフスキー。
かなりシュールな光景だが当の本人は必死だ。
敵が自分より上の場合、結局人間は逃げるしか無いのだ。







『やっぱり、怖い』






チラリと魔人の方を見ると、彼は涼しげな笑みで微笑んだ。
対するAは苦いものを噛んだような表情で目を逸らした。







『ようこそ出られない部屋へ』








モニターから聞こえる無機質な声にもうなにも感じなかった。
今は兎に角、この男の前から去れればそれで。







『お題は…相手と一分抱き合うこと』








その瞬間、Aは引きつった悲鳴をあげ、魔人は興味深そうに目を細めた。
モニターは頑張ってくださいと無機質に云い放ち、消えた。







「…では、早めにやってしまいましょうか」







「む、り…抱き合う…?………はぁ?」








「貴女、混乱すると一周回って怒りを覚えるタイプでしょう」







殺意に満ちた目で暗転したモニターを睨むその姿は様になっていた。
Aはお題の内容も「抱き合う、一分…」と繰り返し、口を押さえて崩れ落ちた。







「だ、れと…抱き合えって…」







「ぼく以外に人が見えたとしたらそれはそれで問題です」







抱き合う?この男と?
同じ空間に居ることすら恐怖を抱く彼と?
巫山戯てるのかと苛立ちすら覚えた。







「…ですが、貴女が嫌なら仕方ありませんね」








え、と顔をあげると彼は妖艶な笑みを浮かべていた。
嫌な感覚に背筋が震える。







「死ぬまで貴女と居るのも悪くないと思っただけですよ」







死ぬまで、その台詞にAは唇を噛み締めた。
そして、震える手をぐっと押さえ込み、深く息を吐いた。







「構わない、やってやる」








死ぬのも、貴方と心中するのもごめんだ。
そう伝えると彼は不敵な笑みを浮かべ、クスリと笑った。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
472人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - 白織さん» コメントありがとうございます。あの二人は小泉も混ざるとかなりカオスになります。もう少し続くのでお楽しみに。 (2019年1月6日 18時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
白織 - リクエストありがとうございます!最初からカオスで笑いました。これからどうなるのか楽しみです! (2019年1月6日 17時) (レス) id: a1083074eb (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 雪豹さん» コメントありがとうございます。中也さん、混乱して語彙力低下してますね。笑っていただけて良かったです。 (2019年1月6日 17時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
雪豹(プロフ) - 中也の「…ごめんちょっと訳判らねぇや」で、吹いた(ノ∀≦。)ノ (2019年1月6日 17時) (レス) id: 5c79542a8a (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 玲衣さん» コメントありがとうございます。制服で夜の街を歩いたせいで太宰さんが死ぬほど職質を受けた事件です。危ない絵面に見えたのでしょう…。 (2019年1月4日 20時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2018年12月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。