検索窓
今日:7 hit、昨日:36 hit、合計:272,459 hit

ページ33

散々日焼け止めを塗りたくられ、もう気力の限界なのかAはパラソルの下でぐったりしていた。






「ふん、軟弱な小娘め」






「現在進行形で日陰に逃げてる男に云われたくないなぁ」







「芥川先輩は繊細なんです!太陽の光なんてそんな体に悪いもの…」







「五月蝿い樋口」







隣のパラソルで休む芥川とAが睨み合う。







「協定さえ無ければ貴様を切り刻んで魚の餌にしていたものを」







「それは面白い、芝刈り機ならぬ餌やり機とは傑作だ」







喧嘩をふっかける芥川、売られた喧嘩は買うA。
お互い暫く睨み合うと、おもむろに立ち上がった。







「上等だ、今ここで決着をつけてやろう」







「狗を大人しくさせるのも必要な事だから仕方ない」






だが異能を使っての殺し合いはご法度。
ならばどうするか。






「おいあいつら見えなくなったぞ」








「芥川先輩…水中ミサイルみたいに泳いでましたね」







「ありゃあ異能使ってたな…だが直ぐに止まったところを見るとAに使用停止されたな」








まさかの水泳勝負となった。
異能使用あり、負けたらなんでもするというルール付きの。
二人が見えなくなって暫くすると、海から気絶した芥川を引きずってAが戻ってきた。







「途中で沈んでた」







「芥川せんぱーい!!生きてますか!あ!生きてる!!」






「手前大人一人引っ張ってよく泳げたな…」






「毎日のように太宰さんを川から引っ張りあげてるので」







ツゥー、と髪から胸元に水が伝う。
なんとも云えない扇情的な光景に目をそらすと、Aは首を傾げた。







「海、綺麗なんですね」







おもむろにAは海を眺めてそんなことを云った。
果てのない青い世界、水中はキラキラしていて綺麗だった。







「…手前も餓鬼みてぇなこと云うんだな」







そう云うとAはそうかもしれませんね、と波打ち際で少しだけ口元を緩ませた。







「Aー!!ビーチバレーしましょー!!」







遠くでエリスがバレー片手にそう叫ぶ。







「ま、案外悪くねぇだろ?」







「…さぁどうでしょう」







素直になれない少女はそう云ってエリスの元へ向かう。
可愛くない、と思いつつも中也は笑った。
だがその後、ビーチバレーでAのアタックが当たった立原と梶井が気絶した時、
子どもにしては容赦なさすぎだと改めて思ってしまった。

幼児化白雪姫と魔人 [Emiri様リクエスト]→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
445人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - nino=sakuさん» コメントありがとうございます。怪談、いかがでしたか。実際に遭遇したくはないですね…。 (2019年3月26日 18時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
nino=saku(プロフ) - 主人公の怪談夜中に読んでたので普通に怖かったですw (2019年3月26日 0時) (レス) id: 2561bedadd (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 凛さん» コメントありがとうございます。わざわざ有難いお言葉感謝します。もう少し続きますので、お楽しみに。 (2018年12月7日 23時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
- リクエスト受けてくださって本当にありがとうございます!作品とても楽しみです! (2018年12月7日 14時) (レス) id: 9fddac5d14 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - みぃちゃん,mさん» コメントありがとうございます。小泉のボーカル、見たいてますね。これから登場しますので、お楽しみに。 (2018年12月7日 10時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2018年10月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。