検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:377,044 hit

ページ5

これは、実際に私が十五の時に体験した話です。
私は親戚の家で暮らしている時、一人で離れに寝泊まりしていたんです。
寝床の障子を隔てた向かいは小さな庭になってました。
ある日、夜に寝ていたら中庭から物音がして、また変なものが入り込んだかなと思ったんです。








「また、ってなに」








「敦黙れ」









昔から霊感は強い方で、よく見えたんです。
でも大抵は悪戯程度だし、悪いものはそうそう居ません。
だからその日も気にせず寝てました。
そしたら、ガリガリって引っ掻くんですよね。
庭につながる障子を、そのなにかが。








ガリ、ガリ…ガリガリッ…








面倒だと思いつつ、その日は寝ました。
次の日、目を覚ますと何故か寝床においてあった花瓶が倒れていて、変だな、とは思いました。
他は特になにもなかったので、放っておいたんです。
そうしたら、その日の夜も昨晩と同じことが起こりました。
次の日も、その次の日も。








「…」









「乱歩さん、気づいても黙っててください」








ある日、あまりに五月蝿いから庭に続く廊下と部屋の四隅に塩を置いたんです。
こうすれば離れていくだろうと思って。
そして、寝ました。
その晩、今度は引っ掻く音ではなく、別の音がしたんです。








「ああ、あぁ、憎い、憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い」







ってね。
流石にまずいと思いましたがあることに気づいて、目を開けることはしませんでした。
漸く夜が開け、私はすぐに部屋の障子を開けました。








「廊下の塩は、なにも変化がありませんでした。
でも、部屋の塩は違った」








冷たい空気の中、Aは低い声で云った。









「部屋の塩は、黒くなるほど湿っていたんです」








「え…」








「何故か判る?」







隣に座る敦にAはニヤリと不敵な笑みを見せた。
そして皆の目を見渡しながら、口を開いた。







「そのなにかは庭にいたんじゃない…ずっと私の部屋にいたんだって」







ゾワァッと肌が粟立つ。
なんとも云えない気味の悪さに誰かが引きつった悲鳴をあげた。








「障子を引っ掻いていると思った音は…部屋の畳を引っ掻いている音だった」








Aが爪の先で机を引っ掻く。
ガリガリ…ガリガリ、と。
そして、







バン!!









ーぎゃああああああ!!ー









一同の恐怖が最高潮になった瞬間、Aは机を叩いた。
そして、絶叫が響き渡った。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - 有栖さん» リクエスト承りました。嬉しいお言葉ありがとうございます。 (2018年8月13日 6時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
有栖(プロフ) - リクエストです。薬か何かで小泉ちゃんが5歳くらいになって、武装探偵社で天然笑顔や、寂しがり屋を披露して太宰さんの事をお兄ちゃんって呼ぶって感じのお願いします!!!!!多めですみません!この作品めっさ好きです! (2018年8月12日 23時) (レス) id: e65e94b2de (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - ゼロレールさん» リクエスト承りました。わざわざコメントありがとうございます。感謝します。 (2018年8月6日 22時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
ゼロレール(プロフ) - リクエストいいでしょうか?以前にやった幼い太宰さんの逆トリと同じで、幼い中也さんの逆トリお願いします。後、前回コメントができず、すみませんでした。リクエストは無理でしたらスルーでも構いません。よければ宜しくお願い致します。 (2018年8月6日 22時) (レス) id: 3e587b9082 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 千晴さん» こちらこそありがとうございます。 (2018年8月6日 17時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2018年7月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。