検索窓
今日:2 hit、昨日:54 hit、合計:377,038 hit

ページ38

少女の姿に義母が驚きの声をあげる。



「貴女…A…!?」



「ふふ、私は貴方達が道具にしようとした少女ではありませんよ」



ゾッとするほど美しい笑みを浮かべた少女に気丈に振る舞っていた義母の顔が恐怖と憎悪で歪む。



「人が私利私欲で動くのは当たり前なこと。
貴方達の人らしい強欲は本当に素晴らしいと思います。
ですが…今回は相手が悪かったですね」



あの異能者も恨みに取り憑かれさえしなければ"死ぬ"こともなかったのに。
魔女という存在に消されることもなかったはずだ。



「なに、よ…貴女、一体なんなのよ!」



初めて声を荒げた義母を彼女は楽しげに見つける。
そして、自身を睨みつける黒い瞳を見て、なにかを思いついたように笑った。



「私は貴方達に恨みはありませんが…罪を背負ったなら償わなくてはいけません。
大丈夫です、"全てが終われば"元の世界に戻してあげますから」



「え…」



魔女は一枚の紙を持ち、笑った。
その紙がなんなのか二人が判るはずもない。
ましてや、"書いたことが現実になる本の一頁"だとは夢にも思わないだろう。



「あぁ、その前に罰を与えますね」



やっと帰れる安心感に浸る二人に近づき、魔女は美しく微笑んだ。



「例え元の世界に戻って…"左目が無くなっていても"貴方達はなにも覚えてませんから」



次の瞬間、魂が消えるような絶叫が響き渡った。



「…あら、まだ居たのですか」



「一応お礼を云いに、ね」



外で待っていた太宰に魔女はクス、と笑う。
その手は血に濡れていた。



「今回の事は全て"無し"になります。別世界との関わりはあまり良くないでしょう」



ぱらりと一枚の頁を掲げ、魔女は、雪は微笑んだ。
彼女があの紙に今回の事件は初めから存在しなかったと書けばその通りになる。



「一つ、いいかい」



「なんですか?」



「あの子を突き落とした相手を消したのは君かい?」



「…さぁ、どうでしょうね」



二つの世界を巻き込んだイレギュラー。
それは本来の姿に戻される。
あの夫婦も、こっちの世界には来ていないということにされる。



「…そういう事にしておくよ」



太宰の返答に雪は微笑むと、あっという間に消えた。
双方の世界を巻き込んだ大事件は、本という力によって人々の記憶から消された。
こうして、また日常が戻ってきた。

小泉男体化事件 [るい様リクエスト]→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - 有栖さん» リクエスト承りました。嬉しいお言葉ありがとうございます。 (2018年8月13日 6時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
有栖(プロフ) - リクエストです。薬か何かで小泉ちゃんが5歳くらいになって、武装探偵社で天然笑顔や、寂しがり屋を披露して太宰さんの事をお兄ちゃんって呼ぶって感じのお願いします!!!!!多めですみません!この作品めっさ好きです! (2018年8月12日 23時) (レス) id: e65e94b2de (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - ゼロレールさん» リクエスト承りました。わざわざコメントありがとうございます。感謝します。 (2018年8月6日 22時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
ゼロレール(プロフ) - リクエストいいでしょうか?以前にやった幼い太宰さんの逆トリと同じで、幼い中也さんの逆トリお願いします。後、前回コメントができず、すみませんでした。リクエストは無理でしたらスルーでも構いません。よければ宜しくお願い致します。 (2018年8月6日 22時) (レス) id: 3e587b9082 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 千晴さん» こちらこそありがとうございます。 (2018年8月6日 17時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2018年7月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。