検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:376,945 hit

過去の代償 [ヒカル様リクエスト] ページ31

最近、妙な事件が多発しているらしい。
いきなり建物が消えたり、人が行方不明になり数日後に戻ってきたり。



「行方不明になった人は皆『知らない土地を彷徨った』と証言しているらしい」



「…へぇ」



「心当たりありそうだね」



「…こっちに来た時の私と似ているなと思いまして」



依頼された事件の捜査をする為に外に出ていたAは呟く。
太宰、国木田、谷崎兄妹と行動をしつつ、情報を集めていた。



「まあ十中八九異能者の仕業だろう。
巷では『神隠し事件』なんて名前も付いているらしいけど」



「神隠し、ですか」



そこでふと、自分が消えた世界のことが頭をよぎる。
自分はあの世界で行方不明者になっているのだろうか、はたまた死んだことになっているのだろうか。
…いや、今となってはそんなこと興味もない。



「お兄様!なんで逃げるんですか!」



「ナオミ、ちょ、こんなとこでやめッ」



「やめろ!公共の場でいちゃつくな!」



谷崎兄妹のじゃれつきを叱咤する国木田の声で現実に引き戻される。
あぁ、今日も危ないと云いつつ国木田に助け舟を出そうとした時、



「…A?」



後ろから名前を呼ばれた。
その声があまりにも、"あの女"の声に似ていて、一瞬呼吸を忘れる。



「貴女、Aなの?」



まさかそんなことあるはずない、と後ろを振り向く。
そこには、死んでも会いたくなかった彼奴らの姿があった。



「…生きてたのね、"良かったわ"本当に」



「あぁ無事でなによりだ」



どこか冷たい印象を抱かせる女と、周りに一切の興味を持たない男。
記憶がほじくりかえされる。
驚きと共に凄まじい嫌悪感が湧き上がってきた。



「なんで、貴方達が此処に…」



「気づいたら此処にいたのよ。…それよりなに、その格好は」



小泉家の娘として恥ずかしい、と女が呆れた顔をする。
Aはそれを呆然と見つめていた。
並々ならぬ後輩の様子に太宰が大丈夫かいと声をかける。
しかし彼女に応答はない。



「まあいいわ、貴女が無事でいたのなら良しとしましょう。
貴女は小泉家の跡取りになる義務があるのだから」



小泉家、跡取り。
そこまで聞いて太宰は直感的に理解した。
この二人は、Aを引き取った夫婦。
異能により、こちらに飛ばされてきたのだと。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - 有栖さん» リクエスト承りました。嬉しいお言葉ありがとうございます。 (2018年8月13日 6時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
有栖(プロフ) - リクエストです。薬か何かで小泉ちゃんが5歳くらいになって、武装探偵社で天然笑顔や、寂しがり屋を披露して太宰さんの事をお兄ちゃんって呼ぶって感じのお願いします!!!!!多めですみません!この作品めっさ好きです! (2018年8月12日 23時) (レス) id: e65e94b2de (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - ゼロレールさん» リクエスト承りました。わざわざコメントありがとうございます。感謝します。 (2018年8月6日 22時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
ゼロレール(プロフ) - リクエストいいでしょうか?以前にやった幼い太宰さんの逆トリと同じで、幼い中也さんの逆トリお願いします。後、前回コメントができず、すみませんでした。リクエストは無理でしたらスルーでも構いません。よければ宜しくお願い致します。 (2018年8月6日 22時) (レス) id: 3e587b9082 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 千晴さん» こちらこそありがとうございます。 (2018年8月6日 17時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2018年7月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。