検索窓
今日:12 hit、昨日:32 hit、合計:376,364 hit

秘密の女子会 [ゼロレール様リクエスト] ページ16

女子会、というものをご存知だろうか。
仲良い女子達が好きな男子は誰か、最近なにがあったかを報告し合う恒例行事である。
そして友達が悲しいくらい居なかった自分は当然そんなものに縁はなかった。
と、思っていたのだが、







「これより、探偵社女子会を始めます!」








オレンジジュースが入ったグラス片手にナオミが宣言をした。
ここはある居酒屋の個室。
参加者は与謝野、ナオミ、A、鏡花の四人。
春野はみいちゃん(猫)がどーとか云って参加して居ない。
女子会ができる居酒屋として評判…らしいと予約をした与謝野は云っていた。
だが酒を呑む彼女からすれば呑めれば何処でも良かったのだろうと今となっては思う。






「今アンタ失礼なこと考えてないかい」







「気のせいだと思います。あと、もう飲んだんですか」







すでに与謝野の手の中のグラスは空だった。
酔った彼女に絡まれると解体されかねないのでこっそり鏡花の隣に移動する。







「さぁ!色々話しましょう!色々!」







「なんで二回云った」







「日頃の男性陣の前では語れないあれやこれやをここで吐き出すんです!」







早くも暴露大会になりそうな気配を察知したが初の女子会なので水を差すことはしない。
個室だからいくらか大声で話しても大丈夫らしい。







「ではまず…探偵社の方々の中では皆さん誰がタイプですか」








「いきなりキツイのきた…」








「だって女性ならあるはずですわ。ねぇ、鏡花ちゃん」







「うん」







「えー…」








「やっぱりアンタは谷崎かい?」








「勿論ですわ!兄様より素敵な殿方、居ませんもの」







「谷崎ねぇ…悲鳴が良いからやり甲斐があるんだよ。アンタと同じで」








「やめてくださいこっち見ないでください」








「敦も悲鳴がなかなかいいよ」







「与謝野先生は悲鳴基準なんですか」








「国木田も悪くないよ」








「恐ろしい…」








「そう云うAさんはどうなんです?」








「すいませーん、アイスコーヒー追加で」









「逃げる気だよ、鏡花捕まえときな」








「判った」








ガシッと鏡花に掴まれ、席に戻される。
この手の話は苦手だが、鏡花が「駄目?」と聞く。








「…判った、参加する」








「よし、成功」









「あ、図ったな」








鏡花の説得も作戦のうちだと気づいた時には女子会が始まっていた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - 有栖さん» リクエスト承りました。嬉しいお言葉ありがとうございます。 (2018年8月13日 6時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
有栖(プロフ) - リクエストです。薬か何かで小泉ちゃんが5歳くらいになって、武装探偵社で天然笑顔や、寂しがり屋を披露して太宰さんの事をお兄ちゃんって呼ぶって感じのお願いします!!!!!多めですみません!この作品めっさ好きです! (2018年8月12日 23時) (レス) id: e65e94b2de (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - ゼロレールさん» リクエスト承りました。わざわざコメントありがとうございます。感謝します。 (2018年8月6日 22時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
ゼロレール(プロフ) - リクエストいいでしょうか?以前にやった幼い太宰さんの逆トリと同じで、幼い中也さんの逆トリお願いします。後、前回コメントができず、すみませんでした。リクエストは無理でしたらスルーでも構いません。よければ宜しくお願い致します。 (2018年8月6日 22時) (レス) id: 3e587b9082 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 千晴さん» こちらこそありがとうございます。 (2018年8月6日 17時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2018年7月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。