検索窓
今日:69 hit、昨日:31 hit、合計:577,727 hit

二百十九話 [少女を狙う三つの刃] ページ19

「真犯人…《天人五衰》の計画は遠大で完璧。
犯行の証明どころか企みの全体図さえ判らない」



「…恐らくこの作戦を考えたのはあの魔人だ。
ここまで用意周到な策、あの男以外に考えられない」



一度壊されかけたからこそ判る。
あの男は一手一手に全く隙がない。
相手の心を惑わし、そして破滅へと導く。



「お陰で身に覚えのない罪まで被せられた。
…捕まれば死刑どころかその場で殺されても仕方ないような罪を」



Aの言葉に鏡花が、え、と目を見開く。



「貴女が…殺される?」



「そう、軍警に捕まって連中の手に引き渡されればまず間違いなく殺される」



「どうして?貴女に罪はないはず…」



「…魔女の娘」



彼女は小さく呟く。
魔女、母親の呼び名を口にした。



「私を捕らえようとした男が云っていた。
政府の一部の者は魔女を恨み、その血を途絶えさせようとしていると」



罪を犯した魔女。
許されない罪を背負った罪人。



「私が殺される理由は予想だけど、三つ。
一つ目は私が魔女の娘で、危険な異能を受け継いでいる可能性があるということ。
鏡花の件で知ったけど、異能は血縁者に譲渡できる。
つまり、私がその異能を持っていても不思議じゃない」



あくまで予想だが外れてはいないだろう。



「二つ目、私が魔女本人である可能性があること。
容姿もそっくりだし、あの魔女なら年を取らない異能を利用しててもおかしくない」



血液検査をすれば違うと判るだろうがどちらにせよ生きては帰れないだろう。



「三つ目、あとは簡単。
危険なテロ組織である探偵社の社員として排除すること。
抵抗したから殺した、そんな理由も成立する」



突きつけられた三つの理由。
彼女を殺すには十分すぎる三つの刃。



「この三つを解決しない限り、私は死ぬ。
いや…ほとんど怨恨のようなものだから解決のしようもないけど」



恐らく一部の者は魔女の血縁者ならばどんな手を使っても消したいのだろう。
魔女を利用した者、魔女に家族を殺された者、魔女を危険視する者。
黒い感情が今、自分に牙をむいただけの話。



「御伽噺にしては…残酷すぎる」



白雪姫の魔女は、最後にどうなったか。
魔女は最後、焼けた靴を履かされて死ぬまで踊った。
その役目が、自分に回ってきたのだ。
ハッピーエンドなんて、ない。

二百二十話 [三匹の野良犬と神の目]→←二百十八話 [牙をむく正義]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (627 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2614人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

riia - こんなに長いお話は初めてみるので尊敬します!他の夢小説よりちゃんとしていてすごく面白いです!神作だと思います!大好きです!登場人物の性格もちゃんと掴めていて見ていて楽しいです!ほんとに文ストの中に居そうで違和感がありません!設定とか凄いと思います!! (2022年8月5日 16時) (レス) @page24 id: 9d716aa4c8 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - †三毛猫†さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます。泣いていただけたようで、書いているこちらとしてはとてもありがたい事です。とても嬉しいです。これからもこの作品をよろしくお願いします。 (2019年5月19日 12時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
†三毛猫†(プロフ) - 毎回、夢主ちゃんの過去のお話しで泣いてしまいます。こんなに感動できる物語がかける作者さんを尊敬してます (2019年5月18日 19時) (レス) id: a139b9767e (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - さくらかつきのようになりたい←さん» コメントありがとうございます。そんなに喜んでいただけるとこちらとしても書いていてよかったと思います。近々、第7章を出しますのでよろしければ読んでください。皆様の応援、大変嬉しいです。今後とも、この作品をよろしくお願いします。 (2019年5月18日 13時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
さくらかつきのようになりたい← - BEASTも楽しみにしてます!小泉ちゃんがどう活躍(?)するのか…アッダメだ私の脳じゃ思い付かない…!!(←)コホン…体調にも気を付けて、作者さんのペースで更新して下さい!(← 何か上からで済みません…!!)我々読者は何時までも待ち続けております!!長文失礼しました! (2019年5月17日 20時) (レス) id: 1276fff981 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2018年6月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。