検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:259,620 hit

Episode32 ページ34

「…しぶといな!」

日下部検事は声を荒げて対抗していた。その声が聞こえ、降谷零は走る。

______!!

雨宮Aの姿があり、血相を変えて日下部検事との間に入る。
(A……!)
ぐいっと腕を引っ張り、降谷零は雨宮Aを引き寄せた。

「降谷さん……!」

雨宮Aを片手で抱える。こちらへ突っ込んできた日下部検事を避けて、蹴りを入れた。
(くっ……!!)
蹴りを入れられた日下部検事は歯を食い縛った。

“降谷零”は目付きを変え、日下部検事を見下す_____


「…僕の“もの”に触れないでいただきたい」


そう言われ、雨宮Aは腕の中で驚いた顔をした。
(………!!)
蹴りを入れられた際、ポケットに入っていた携帯が床に飛ばされたのをコナンが拾う。

「あれれー?何で、これを見てるのー?」

子供っぽくコナンは言いながら、拾った携帯を見る。日下部検事は携帯がないことに気付いて、コナンを見やった。
「…NAZU地上局で見られるデータだよね?」


____[[rb:日下部検事 > テロの犯人さん]]


フッと勝ち誇った笑みを浮かべるコナン。後ろには降谷零がいるため、逃げられない。
「まさか、日下部検事。貴方だったとはね」

「……何だね、君たちは」

「もっと早く気付くべきだったよ。アンタが申請した証拠一覧を見た時にな……」
証拠一覧にあった現場鑑識写真を思い浮かびあがる。その中に、圧力ポットの一部があった。


「あのガラス片は、犯人しか知り得ない本当の発火物の一部だったんだ。

アンタはそれを証拠申請をしてしまった。発火物がまだ“高圧ケーブル”だと思われている時にね!」


その時、新一のスマホが鳴った。「ナイスタイミング!」と言いながら画面を見せる。
「去年、起きた“NAZU不正アクセス事件”の公判資料だ。アンタが担当した」
画面をスワイプし、“検察官・日下部誠”と書かれた箇所を見せた。
「その手口は_____」
コナンが言おうとした時、雨宮Aは察した。
「Norを使った不正アクセス……自分が担当した事件の手口を使って、サイバーテロを働いた」
スラスラと言う雨宮Aに、コナンと降谷零は目を丸くしていた。

「でも、それに誤算が生じた……NAZUではすぐに犯人を追跡するシステムが完成していた」

「ということ、でしょう?コナン君」と雨宮Aが言うと頷いた。
「それを知ったアンタは、バグで作ったNorでアクセスし、IOTテロに見せかけて上司のスマホを発火させたんだ」
コナンが話している中、降谷零は雨宮Aを見ていた。言っていたことに驚いていた。

________!!

Episode33→←Episode31



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , ゼロの執行人 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零月 | 作成日時:2018年4月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。