検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:259,528 hit

Episode29 ページ31

「………!!」

とっさに身をかがめて車体の下をくぐる。ボードを蹴って跳ね上がらせてガードレールの上へ。

停車している車を飛び乗って、加速していると、頭上で衝突する音が聞こえた。

前方から車が迫ってきていて、コナンは驚いて手も足も出なかった…
(マズい……!!)


ガシャーンッ!


安室透は、その車に自ら衝突しコナンを助ける!
「…安室さん!!」
コナンが叫ぶと、安室透はヒビが入ったガラスに拳をぶつけた。


「…行け!!」


頷いたコナンは、通りに出て疾走すると後からRX-7がついてくる。
「____________...」




阿笠邸_______

無人探査機“はくちょう”が今夜帰還するとあって、テレビ局は特番を組んでいた。

_____長野県の国立天文台です

それを見ているのは、歩美たち。釘つけになっている。
「もう、こんな時間じゃ。送っていくぞい」
歩美たちはまだ見たいようで、「テレビ中継見せてくださいよぉ」と言っている。

「ダメよ、家で見なさい」

「そんなぁー、灰原さん……」
すると、阿笠博士のスマホが鳴った。その電話はコナンからだった。
「あぁ、それなら今、子供たちが中継を観たがっててのぉ。……ん?大気圏突入までの時間?」
阿笠博士のやり取りを聞いて、灰原は聞き耳を立てた。

_____工藤くん?





「何っ!?後、残り1時間弱!?」

電話をしていると、安室透が走らせている車が追い付いてくる。
「コナンくん、犯人は……!」


「あぁ、NAZUに不正アクセスして落とすつもりだ!」


電話から伝えられたことを打ち明けると、安室透は驚いた。
「まさか…!宇宙(そら)からとは…!!」







「…お父さん!」

不起訴になった毛利小五郎は釈放された。蘭は涙を流しながら、走る。
「心配かけたな、蘭」

「それと…英理もいろいろすまんかった」

そう言うと、「何言ってるの」と妃英理は微笑んだ。
「良かったねぇ…蘭!」

嬉しそうな蘭を見て、園子は微笑ましそうに見ていた。
「そうだ!この感動シーンを推理オタクにも送ってやろ」
そう言い、カメラを出した。入りたそうにしている高木刑事に「しっし…っ!」と園子は手を振る。

「はい、チー________」

写真を撮ろうとした時、電気がぷっつりと切れた。

______!?


蘭たちと一緒にいる私は、降谷零に伝えようと携帯の電源を入れた。
「繋がって…!」

『…A!?』

「お願いだから、聞いて!警視庁で“停電”が……!」
『何……!?』
携帯越しから、車のブレーキが聞こえる。曲がるのだろう。
『今、何処にいる?!』

「警視庁です…!」

Episode30→←Episode28



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , ゼロの執行人 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零月 | 作成日時:2018年4月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。