検索窓
今日:1 hit、昨日:50 hit、合計:38,267 hit

私と貴方の身分の差 【アンダーバー】 ページ26

Aside

「国王!どこにいったのですか?」

今日も脱走したのかな?

よく懲りずにしょっちゅうやるよね

また私が見つけに行かないといけないのかな?

コツコツコツコツ

誰かな?こんなところに来るのは兵士しかいないのに

ア「君がAさん?こんなみすぼらしいところに入れられてるの?

おかしいな、僕は牢屋を廃止しろって言ったのに。」

貴「あの、貴方は誰ですか?ここに来るような身なりの方には見えないんですが」

ア「僕はこの国の国王だよ。君の噂を聞いて会いに来たの」

国王なら尚更来ることがないと思ってたんだけど

ア「ここに来てみてなんだけど、君のことが好きになったみたい

話を聞いただけでもすごい気になってたのに」

貴「気持ちは嬉しいのですが身分の差があります。

それに妻になれたとしても牢屋にいたものです。貴方の恥になります」

気持ちは嬉しい、だって私もそう思ってしまったから

一目惚れなんてすることないと思ってたのに

身分の差がありすぎる方には恋なんてしないと思ってたのに

してしまった、それもこの国の国王に

これは神の悪戯ですか?

私の人生に対しての仕打ちですか?

でも一緒にはいられないからこの気持ちは隠しておきますね

ア「いつだってここに来るから絶対死なないでよ。

すぐに助けてあげれたかもしれないのに」


それから一年も経たないうちに私は牢屋から出れた

私しかいなっかた牢屋はすぐに封鎖された

私は妻ではないけど、国王のお付きのメイドとなった

今はこれで幸せだ。でもいつかちゃんとあの時の気持ちを伝えますね









貴「国王さま、いいえアンダーバーさま、助けていただきありがとうございました。

あの時からずっと貴方のことが好きです。」









****************************************
ごめん、追記
一日に急に600hitいって驚いてます!

皆さんのおかげです。ありがとう!

私を笑わせて下さい 【un:c】→←スイーツパーティー 【ろん】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 短編集 , モイチ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レン(プロフ) - ゾム様あざっす! (2020年3月3日 21時) (レス) id: 69e3337de1 (このIDを非表示/違反報告)
夢叶 - モイチさん» nqrseくんのツンデレ、ありがとうございます!今回も心の支えになる作品でした!続編に行ったとしても応援します!頑張ってください! (2020年3月2日 21時) (レス) id: e9b161338c (このIDを非表示/違反報告)
- 分かってくれたらいいんです! (2020年3月1日 13時) (レス) id: fd98254018 (このIDを非表示/違反報告)
- 運営さんへの負担がかかりますんで (2020年3月1日 13時) (レス) id: fd98254018 (このIDを非表示/違反報告)
モイチ(プロフ) - 。さん» わかりました。以後気をつけますね (2020年3月1日 13時) (レス) id: 9441daae19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モイチ | 作者ホームページ:http://utanai.nosv.org/u.php/hptyomatu/  
作成日時:2020年1月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。