検索窓
今日:2 hit、昨日:28 hit、合計:34,489 hit

. ページ2

.

Aside


宮本「A、」



A「、、、、」


宮本「A、こっち向いて

仕事やめたくないんだよな、でも今のまま全部はしんどいから稽古だけやめるのはどうかな」



A「稽古だけ、、」


宮本「この仕事を受けた時と今じゃ環境がまるで違うからAがいっぱいいっぱいなのはおかしくない

まだ主演キャストしか発表してないし迷惑がかかるとかも考えんくていいから」



A「でも、、」





コンコンコン





宮本「はい」


桐山「失礼します、桐山です



あ、僕出てた方が良いですか?」


宮本「いや、いいよ逆に話聞いてやって、飲み物買ってくるから」


桐山「、わかりました!」


突然現れたあっくん、なんでここに居るんやろう





桐山side

ロケで関西に来てる時、Aが倒れたらしいと聞いて病院に飛んで来た

ベッドで体を起こしているAはかなり痩せていた


A「あっくん、、」


桐山「久しぶり」


怒られると思ってるのか何も言わずただ俯いているA


桐山「A頑張ったな、」


A「ううん、そんなことない、

全然頑張れんかった、、

稽古やめたらって言われた」


桐山「そっか、Aはどうしたいん?」



A「、、、やめたくない」


桐山「そうやな、今稽古やめるなんて嫌よな

俺がAでもいややって言うわ」


A「あっくんなら、、あっくんならどうする?」


桐山「ん?」


A「もしあっくんが今の私だったらどうする?」


桐山「もし俺が今のAやったらかあ、難しいな

じゃあ、今Aにとって一番大事なことは何?」


A「一番、、」




Aが黙った病室に秒針の音が響く


桐山「何個かでもいいよ」


A「アイドルでいることと、高校受験と、舞台のダンスを完璧にすること、」


桐山「うん、分かった、じゃあそれを守るため、頑張っていくために絶対ないとあかんものわかる?」


A「、、時間」


割とあっさり答えた


桐山「時間もないとあかんな、でもAの健康な身体もないとあかんのちゃう?

勉強もダンスも時間が足りんかったら質でカバーしたら大丈夫、Aならできる」


A「うん、」


桐山「あとさ、今やってること全部をこのまま頑張り続けるのはしんどいんちゃうかなって俺は思うで?」


A「分かってるよ、、全部完璧にやろうと思ったけどできんかったんやもん、分かってるよ、どれかやめなあかんこと」


.

.→←病院



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もぎ | 作成日時:2022年4月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。