検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:72,595 hit

03.気分は僕を表すものだから ページ6

NO SIDE.


国木田「……何故こうなった……」

『どんまい国木田っち』

国木田「なんか馴れ馴れしすぎないか??」


あのあと何が起こったか。

さかのぼるは十五分ほど前………



あれから結局わちゃわちゃした結果、国木田がお茶漬けを奢ることになったのだった。

今は茶漬け屋に向かう途中。

国木田が文句をブツブツ言っている中、敦はずっと気になっていたことを口にした。


敦「…そういえば太宰、って………」

太宰「そうだよ」


ゆるやかな風と共に、太宰は言った。


太宰「太宰、太宰治だ。……私の名だよ」


と、ここでAの元気な声が響く。


『治って名前なかなかいいね!!』

太宰「あれ?さっきは基本敬語でいてくれてたよね……?」

『敬語は気分!!!』

敦「適当……」

『適当なんかじゃないヨ。気分は僕を表すものだから』

敦「……?」

太宰「……」

『敦には分かりづらかったかぁー。太宰サンはなんか探るような目つきだしぃ……めんどくせーーー!!』

国木田「うるさいぞ小娘!!!!」

『僕小娘じゃないし!!ていうか国木田っちの方がうるさいって』

太宰「……それで小娘じゃないっていうのは無理があるよAちゃん…」

敦「ですね……」


そして茶漬け屋についた一行は、席につく。

しかし5分後にはとんでもないものを目にすることになった。


敦「…………もぐ……おかわり!!……もぐもくもきゅ……おかわ
り!!!」


敦は凄まじい勢いでお茶漬けをかきこんでいく。

あっという間に10杯以上を食べ終えた敦は、もうおかわりをさらに頼んでいる。


『マズィかよ』

太宰「なんでそんなに“マジ”をネイティブに発音してるんだい……」

『気分!!』

国木田「太宰に負けず劣らずの気分モンスターだな…」

『ちょっと太宰サンなんかと比べてもらっちゃ困るよオニーサン!!』

敦「ぬいまめん??」

『その辺のオニーサン目線』

敦「ぬまめなんむもにんまむやんま……」

『細かいことは気にすんなって』


ここまで茶番を繰り広げたところで国木田が大きなため息をついた。


国木田「……何故こうなった……」

『どんまい国木田っち』

国木田「なんか馴れ馴れしすぎないか??」


ここで冒頭にもどるのだ。


.

04.すべてが事実→←02.気にしたら終わり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵凪(プロフ) - ただの一般人さん» ひょえわぁ!?!?めちゃくちゃ褒めてくださる……✨✨✨めっちゃ励みになります、ほんとにありがとうございマス…!!これからも更新頑張ります、ぜひ2もよろしくお願いします〜〜!! (2023年4月20日 7時) (レス) id: 828efe0dfb (このIDを非表示/違反報告)
ただの一般人 - すっ…すごい…!!絵も物語も上手いだなんて…。宵凪さんの文の書き方と絵柄が、めっちゃ好きですちょっとわけてくれませんかお願いします(切実)カゲプロも文ストも好きなのでもう…ダメだ好きすぎた(遺言) (2023年4月20日 2時) (レス) id: 3f9059dfb5 (このIDを非表示/違反報告)
宵凪(プロフ) - りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@受験多忙さん» りりりさんありがとうございますッッ!!㊙エピソード好評で何より……!これからも頑張りマス!応援ありがとうございます!!! (2023年2月19日 10時) (レス) id: 47abe22f42 (このIDを非表示/違反報告)
りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@受験多忙(プロフ) - 途中で出てくる㊙エピソードと一緒に読むと更に楽しめて良いと思いました!!続編も出てるみたいなので拝見させて頂きます!あくまでもご自分のぺースで頑張ってください…!! 長文失礼いたしました! (2023年2月19日 1時) (レス) id: 287586b201 (このIDを非表示/違反報告)
りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@受験多忙(プロフ) - 遅くなりましたが、イベント参加ありがとうございました…!! 夢主の目の設定がかっこいしテンションブチ上がってる中垣間見せるクールな一面が素敵だと思いました!! というか織田作…めっちゃ気になるし敦君の想いがどうなっちゃうのかも気になります… (2023年2月19日 1時) (レス) id: 287586b201 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵凪 | 作成日時:2023年1月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。