検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:72,597 hit

24.文字通り ページ31

NO SIDE.


『……とにかく!!《欺く》は知ってる有機物になれます!痛みで能力は解けちゃいます!人にもなれるし身長も変えられるけど無機物にはなれません!!飛行機とかね!!騙し絵みたいな能力デス!!』

太宰「マシンガントークだねぇ」

『誰のせいだと思ってんだ!!』


ゼェゼェと息を切らして怒鳴るA。

そしてそれを他人事かのように、面白そうに見る太宰。

何故か力関係が垣間見えた気がして、敦は少し苦笑いをした。


『で、次は!!!…《奪う》ね』

敦「その最後だけ真顔になるのやめない??」


一話でもやったくだりを(メタ)またもや繰り返すAと敦。

もはや能力紹介ではなく、漫才のようになってきている。


『ん〜……ちょっとついてきて!!』


そういってAが向かったのは、社の近くにある公園。

そしておもむろにレジャーシートをひくと、台を乗せてその上に立ち、歌い始めた。


『♪〜…〜奪っちゃうよ!奪っちゃうよ!!〜♪』


Aの目は赤く光り輝く。

次第に人の数は増えてゆき、最初は10人ほどの人だかりだったものが30人、40人と増えてとうとうものすごい人だかりになった。

そして敦たちも、《奪う》の異能に当てられていた。


『〜♪』


目が離せない。

惹きつけられる。

魅了される。


その類いの言葉全てを詰め合わせても到底それには至らないほど、強力で強烈で繊細に、脳の隅々まで溶かすかのような興奮に打ちのめされ、立っていられないほどに心が震えている。


敦たちは、文字通り《目を奪われて》いた。


『〜♪!!……ありがとうございましたぁ〜!!』


Aがペコリとお辞儀をすると、ワァァァ!!!!!と盛大な拍手と声援が沸き起こる。

そして彼女の目の赤みは引き、探偵社一同のところへゆっくりと歩いてきた。


『どーだった?これ結構やばいっしょ』


これに答えたのは、異能が効かない身のため一同の様子を静観していた太宰。

敦や谷崎、ナオミなどはまだ余韻から抜けていないのか、どこかぼおっとしている。


太宰「なんというか………凄まじい能力だね」

『でしょ?』

乱歩「……これは下手したら中毒とか依存になる可能性すらあるよ。強力すぎる…」

『そーなんだよー…ちなみに今のでも全力の10分の1にも満たないからサ!!』

太宰「それは本当かい!!?」

『そ。殺傷能力はないけどまじで危険なんだよコレ。』



.

25.だから生まれた→←23.神経が図太い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵凪(プロフ) - ただの一般人さん» ひょえわぁ!?!?めちゃくちゃ褒めてくださる……✨✨✨めっちゃ励みになります、ほんとにありがとうございマス…!!これからも更新頑張ります、ぜひ2もよろしくお願いします〜〜!! (2023年4月20日 7時) (レス) id: 828efe0dfb (このIDを非表示/違反報告)
ただの一般人 - すっ…すごい…!!絵も物語も上手いだなんて…。宵凪さんの文の書き方と絵柄が、めっちゃ好きですちょっとわけてくれませんかお願いします(切実)カゲプロも文ストも好きなのでもう…ダメだ好きすぎた(遺言) (2023年4月20日 2時) (レス) id: 3f9059dfb5 (このIDを非表示/違反報告)
宵凪(プロフ) - りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@受験多忙さん» りりりさんありがとうございますッッ!!㊙エピソード好評で何より……!これからも頑張りマス!応援ありがとうございます!!! (2023年2月19日 10時) (レス) id: 47abe22f42 (このIDを非表示/違反報告)
りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@受験多忙(プロフ) - 途中で出てくる㊙エピソードと一緒に読むと更に楽しめて良いと思いました!!続編も出てるみたいなので拝見させて頂きます!あくまでもご自分のぺースで頑張ってください…!! 長文失礼いたしました! (2023年2月19日 1時) (レス) id: 287586b201 (このIDを非表示/違反報告)
りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@受験多忙(プロフ) - 遅くなりましたが、イベント参加ありがとうございました…!! 夢主の目の設定がかっこいしテンションブチ上がってる中垣間見せるクールな一面が素敵だと思いました!! というか織田作…めっちゃ気になるし敦君の想いがどうなっちゃうのかも気になります… (2023年2月19日 1時) (レス) id: 287586b201 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵凪 | 作成日時:2023年1月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。