検索窓
今日:33 hit、昨日:24 hit、合計:72,323 hit

20.十種の効果 ページ27

NO SIDE.


『まぁまぁ、結局この腹ぐ……ゴホンッ……太宰サンから逃げられるわけはないからさ』

太宰「今腹黒っていいかけた?ねぇ、ねぇ」

『太宰サン怖い!!!』


Aはサッと福沢の後ろに隠れる。

それに太宰は文句を言った。


太宰「あー!社長の後ろはズルいよAちゃん!!」

『いやズルいも何もないわ』


そこで福沢はAに声をかける。


福沢「……して、お前の異能は本当は何なのだ」

『あっホントだ忘れてた』

太宰「自分で言い出したのに!!」

福沢「……説明してくれ」

『はーい』


いつの間にか揃っていた探偵社全員の視線を浴びながらAは語りだす。

その口から告げられるのは休む間もないような衝撃的な事実ばかりだった。


『エートまず、巷で“メデューサ”だなんて呼ばれたこれは異能じゃないってことは言ったよね。まぁそれはまさしく“そういうこと”で…まぁこれは後でね。それなら僕の本当の異能は何だろうってことになるワケ!これはさっき社長サンも言ってたし。……なんて言えばいいのかなぁ……』


Aは言葉を切り、考える。

一瞬虚ろな目になったかと思うと、急にパアッとした顔で頷いた。


『そっかそうすればいいのか!!……えーとね、まず口頭で能力の概要だけ説明すると……』


Aの説明をまとめるとこうであった。

Aの異能【カゲロウデイズ】には十種の効果(能力)が備わっている。

《隠す、盗む、欺く、奪う、覚ます、凝らす、醒ます、冴える、かける、合体せる》

これらは説明が難しいから後で“見せる”よ!

とAは元気に言った。


.


今日ちょっと少なくてゴメンナサイ…

忙しいので明日はちゃんと更新できるように頑張りマス!

見捨てないで!!


.

21.トクベツでしかない→←19.僕の異能は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵凪(プロフ) - ただの一般人さん» ひょえわぁ!?!?めちゃくちゃ褒めてくださる……✨✨✨めっちゃ励みになります、ほんとにありがとうございマス…!!これからも更新頑張ります、ぜひ2もよろしくお願いします〜〜!! (4月20日 7時) (レス) id: 828efe0dfb (このIDを非表示/違反報告)
ただの一般人 - すっ…すごい…!!絵も物語も上手いだなんて…。宵凪さんの文の書き方と絵柄が、めっちゃ好きですちょっとわけてくれませんかお願いします(切実)カゲプロも文ストも好きなのでもう…ダメだ好きすぎた(遺言) (4月20日 2時) (レス) id: 3f9059dfb5 (このIDを非表示/違反報告)
宵凪(プロフ) - りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@受験多忙さん» りりりさんありがとうございますッッ!!㊙エピソード好評で何より……!これからも頑張りマス!応援ありがとうございます!!! (2023年2月19日 10時) (レス) id: 47abe22f42 (このIDを非表示/違反報告)
りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@受験多忙(プロフ) - 途中で出てくる㊙エピソードと一緒に読むと更に楽しめて良いと思いました!!続編も出てるみたいなので拝見させて頂きます!あくまでもご自分のぺースで頑張ってください…!! 長文失礼いたしました! (2023年2月19日 1時) (レス) id: 287586b201 (このIDを非表示/違反報告)
りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@受験多忙(プロフ) - 遅くなりましたが、イベント参加ありがとうございました…!! 夢主の目の設定がかっこいしテンションブチ上がってる中垣間見せるクールな一面が素敵だと思いました!! というか織田作…めっちゃ気になるし敦君の想いがどうなっちゃうのかも気になります… (2023年2月19日 1時) (レス) id: 287586b201 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵凪 | 作成日時:2023年1月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。