検索窓
今日:15 hit、昨日:32 hit、合計:29,726 hit

羊のじゅーこ ページ10

「いーち、にーい…。」


腕の中に抱きしめた羊のぬいぐるみと
ゆっくり数を数えるお父さんの声が、凄く心地良くて


十まで数え終わる頃には、私の目蓋はすっかり重くなり
最後にはおやすみの声が遠くで聞こえていた。


「…だから、じゅーこなんだよね。」


お父さんがいつしかそう呼び始めていたというだけの、ネーミングセンスのかけらもない名前だけれど


いつも私を安心させてくれた、大好きな友達だ。


いつの間にか、この子がいなくても眠れるようになって見かけなくなったと思っていたけれど


こんなところに入っていただなんて。


「なんかごめんね、じゅーこ。」


少し可哀想だったかな、なんて


そんなことを思ってみる自分がいる。



「ごめん、お待たせ!」


何とか一人で着ることができた浴衣姿で向かったのは、待ち合わせ場所の駅だ。


「あ、来た!」


「Aの浴衣、可愛いね。」


例え、親がいなくたって


私には私のことを待ってくれる友達がいて
私のことを褒めてくれる友達もいて


だから、勿論二人に会いたい気持ちはあるけれど
もうちっとも寂しくなんてない。


「はは、本当だ。似合ってるね、乃坂さん。」


「瀬尾っちやるじゃん、一丁前に女の子誘うなんてさ。」


「ちっ…がうよ、いや違くないけど、なにその言い方!」


「ははっ、今日は楽しみだね。」


女の子達の浴衣が可愛かったのは勿論のこと、瀬尾くんともう一人の男の子も、みんな浴衣が似合っていて


なんだかすごく、その場が賑やかだった。


この様子を一言で表すとするならば、例えば「青春」。


そんな感じだ。


「わぁ…いっぱいあるね。」


電車に揺られてやっと着いた会場は
去年と同じく、多くの屋台が列を成していた。


お祭り独特の雰囲気と、屋台からの美味しそうな匂いも相まって
私たちのテンションはどんどんと高揚していくようだった。


「じゃあ、とりあえず食料調達!集合は会場の南ゲートでよろしく。七時までに集まること!」


さぁ、りんご飴にチョコバナナ、綿飴、食べたいものは色々あるけれど


色々あるからこそ、何を買おうか迷ってしまう。


確か去年、西蔭くんと一星くんと一緒に行った時は


りんご飴とチョコバナナと綿飴を…。


「…あれ?」


そこまで思い出してから、自分の好みがなんら変わっていないことに気がついて


思わず笑った。

迷子→←あの日の記憶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

橋本アリィちゃん(プロフ) - とても泣けました!こんな感動作品を作って頂きありがとございました!今後とも応援しています!(*´ω`*) (2021年11月4日 7時) (レス) @page39 id: 1849d0f1e6 (このIDを非表示/違反報告)
くゆぃ - この物語を生み出してくれてありがとうございます。余命あと1年で、辛くて仕方なかった時、まさに今、イナズマイレブンに出会って、野坂悠馬君が好きになって、あなたの小説を読ませていただきました。いなくなる前に、この小説を読めてよかった。よかった。ありがとう (2021年8月6日 23時) (レス) id: 47b282db84 (このIDを非表示/違反報告)
むい - ほんっとうにこの作品が大好きです!何度も泣かせていただきました。この小説が、命について深く考えるきっかけとなりました。最後に、本当に大好きです。ありがとうございました! (2020年9月7日 14時) (レス) id: b5b9338b39 (このIDを非表示/違反報告)
ふるる。(プロフ) - 初コメ失礼します、ふるる。です!すっごくこの小説好きでした!命って大切だなと思ったし新しい生き方も学びました。完結おめでとうございます! (2020年4月25日 10時) (レス) id: 28f80b2ad3 (このIDを非表示/違反報告)
岡部 愛(プロフ) - この作品であなたを知り、一気に最後まで読みました。しかし言葉が出てきません。とても好きで、好きだという気持ちをなんと表現したらいいか分かりません。この作品でたくさん泣きました。あなたの他の作品も是非読ませていただきます。 (2020年4月25日 8時) (レス) id: fa9bcb142e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちまる。 | 作成日時:2020年4月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。