検索窓
今日:18 hit、昨日:35 hit、合計:57,927 hit

手紙 ページ28

一瞬、その封筒を開けることが怖くなったけれど


恐怖よりも内容見たさが勝ったのは言うまでもない。


僕は真っ白なその封筒に手を伸ばして
恐る恐る中の紙を取り出した。


“野坂くんへ“


それは少しクセの混ざった、綺麗な文字だった。


“今までありがとう。”


君はこれを書きながら、泣いていたのだろうか。


所々文字のインクが滲んでいた。


そんな滲みを見て


僕の目にもまた涙が滲んだ。


“私はずっと独りぼっちでした。”


“薄暗い病室の中でただ一人、自分の死を待っているだけの毎日を送っていました。”


________どういう、ことだ。


“そんな世界から飛び出して、私はあなたに会いに行きました。”


君は毎日学校に来ていたはずで
病室で日々を送っていたことなんか、なかっただろ。


君は一体、どこから来たんだ。


僕が見ていた君は、何だ。


“あなたを幸せにするためにここへ来ました。”


その答えは分からないまま
僕は手紙を読み進めた。


“あなたの笑った顔が、一度でもいいから見たくて来ました。”


そんな文を読んだ今


たった一つ、君のわがままをやり残してしまったことに気付いて


僕は思わず拳を握った。


君の前で「笑う」という行為を、僕はろくにできやしなかった。


不器用な僕にはそれが、難しすぎたんだ。


“たまに見える、ほんのわずかな微笑みに、私は幸せになりました。”


だけど君は
僕すら気づかないような僕の表情を、見つけてくれていたらしい。


そうだな、そうだよな。
君は宝探しが得意だったから。


日々の至るところに美しいものをみつけては
僕に教えてくれたから。


“次に会う時は、思い切り笑った顔を見せてね。”


次なんてないのに


君はまるで当たり前かのように未来の約束を取り付けた。


僕がしたプロポーズと、どこか似ていた。


“本当はサッカー、好きでしょ。私のために部活休んでくれてありがとう。これからまた頑張ってね。”


サッカーが好きというのは的外れだが
部活に行かなくなった理由を君に悟られていたと知って、思わず目を逸らしたくなった。


だけど僕は、この手紙をきちんと読み遂げなければいけない。


残りはたった数行だった。


だから少し、名残惜しいけれど


ちゃんと読むから。


君が僕に告げる最後の想いを、今読むから。

贈り物→←封筒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カトラオ - はじめまして!!もちまるさんの小説に出会えて毎日仕事終わりに読むのが楽しみで仕方ありません。まだ全部読み切っては無いのですが、感動とドキドキの展開を毎日楽しみにしていることだけどうしても伝えたかったのでコメントを残します。 (2020年7月22日 21時) (レス) id: eccc16e070 (このIDを非表示/違反報告)
miginoaoi(プロフ) - 全部読みました。ボロ泣きしてしまいました…すごく切なくて感動する話ですね。続気が気になりました!今は無理でも貴方様の更新をずっとまちます! (2020年1月15日 0時) (レス) id: 5d51d334c7 (このIDを非表示/違反報告)
ハニートースト 通称,ハニトン!(プロフ) - 作者様の作品は全て読ませていただきましたが、完全に虜になりました。言葉選びが繊細で、儚くて、思わず世界に入り込んだ気分で読んでしまいます。こちらの小説なのですが、co shu nieというバンドのアマヤドリという曲がピッタリだったので、伝えてしまいました。 (2020年1月6日 19時) (レス) id: b6696be840 (このIDを非表示/違反報告)
聖羅(プロフ) - 初めまして。この小説を読んで泣きました。もちまる。さんの小説がとても大好きでずっと待ってました。これからもずっと応援してます! (2019年12月24日 23時) (レス) id: 07b14ef242 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ☆(プロフ) - 初めまして。君の脳になりたいの方を読んで此方にきました。私、本や映画を見ても絶対泣かないのに、この小説と君の脳になりたいの小説では泣きました。私は今不登校で、死にたいって思ってたけど、これを見てまだ頑張ろって思えました。何年でも待ってます。頑張れ! (2019年11月28日 14時) (レス) id: 65ed62dd2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちまる。 | 作成日時:2019年8月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。