占いツクール
検索窓
今日:252 hit、昨日:448 hit、合計:31,321 hit

日課 ページ5

“今から取りに行く。”


「えぇっ。」


彼はやっぱり、いつも突然だ。


彼の言った通り、それから数分と経たない内に部屋のドアを誰かが叩いた。


「はーい…。」


ガチャリ、とドアの開く音がする。


そこには、ジャージ姿の彼が立っていた。


「あれ…今日、試合あったっけ?」


「いや、これから練習だよ。」


「あぁ、そっか。はい!これお菓子。」


「ありがとう。じゃあね。」


“お菓子を受け取る”という目的だけを持ってここを訪れた彼は、目的を達成したらすぐに帰ってしまうらしい。


まぁ、この後練習があるとのことなのだから、当然だろう。


「うん!頑張ってねー!」


それからというもの、彼が朝に私の部屋までお菓子を取りに来るということが日課になった。


わざわざ6階まで上がってもらうのも申し訳ないから、「私が2階に届ける」ということも提案したのだけど、


「僕が好きでやっていることだから構わない」との返答があった。


好きでお菓子を押し付けているのは私の方なのだけど、その言葉が嬉しかったあまりに結局彼に取りにきてもらっているのだ。


「はい!今日はマシュマロだよ。」


「ありがとう。じゃあ、行ってくるよ。」


「行ってらっしゃい!」


学校があるときに比べたら随分と短いタイムアタックになってしまったけれど
このほんの僅かなやりとりのお陰で、私は楽しい毎日を過ごしている。


過ごしている、けど。


「…は……、がっ…あ。」


その扉が閉じた瞬間、激しい頭痛に襲われて膝から崩れ落ちたり


目眩がしたと思えば数分間、意識を失っていたり。


そんなことが、頻繁に起こるようになった。


たまにではない。1日に何度もだ。


「野坂くん。おはよう。」


「おはよう。」


「今日はね、えーっと…はい、飴。」


「大丈夫?顔色が悪いみたいだけど。」


「え…はは、大丈夫だよ。そんなことないよ。」


いつも通りを装うのもやっとだった。


流れるように過ぎ行く日々の中で


流れるように、私の身体は弱っていくのだ。


8月8日の午後3時、連絡は来た。


“決勝進出が決まったよ。”


そんな、内容だった。

準優勝は確定したということだ。


嬉しい。
すごく、嬉しい。


“君に観に来てほしいんだ。”


あの日観るなと言った彼自らが、こう言っていることが。


何よりも嬉しくて、心が千切れそうだ。


そして何よりも悲しくて、心が粉々になりそうだ。


決勝戦の日付を見て、泣くことしかできなかった。

もう一度→←感情的



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちまる。(プロフ) - すずさん» すずさん、コメントありがとうございます!感動して頂いたようで何よりです。応援ありがとうございます!ご期待に添えるようこれからも頑張っていきますね! (8月11日 20時) (レス) id: 03d75cb96c (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - 今この作品を見終わったのですが、とっても感動致しました。野坂くんも過去に戻ってしまうというところがこんな展開他にはないな、という感動を覚えました。更新、頑張ってください!これからも応援させて頂きます! (8月10日 0時) (レス) id: b95394d06b (このIDを非表示/違反報告)
もちまる。(プロフ) - おみかんさん» おみかんさん、コメントありがとうございます!そんなことを言って頂けて、ほんっとうに嬉しいです。応援ありがとうございます!今後も頑張っていきますので、完結までお付き合い頂ければ幸いです! (8月5日 9時) (レス) id: 03d75cb96c (このIDを非表示/違反報告)
もちまる。(プロフ) - 姫菜さん» 姫菜さん、コメントありがとうございます!作品に入り込んでいただけだようで、とても嬉しいです。深くこの小説をお読み頂き、本当にありがとうございます!今後も是非楽しんでいただければ幸いです。更新頑張ります! (8月5日 9時) (レス) id: 03d75cb96c (このIDを非表示/違反報告)
もちまる。(プロフ) - めりさん» めりさん、コメントありがとうございます!前作から読んで頂いているんですね…!とっても嬉しいです。私も大好きいいいいいいこれからも是非お読みいただければ嬉しいです!!!!笑 (8月5日 9時) (レス) id: 03d75cb96c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちまる。 | 作成日時:2019年8月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。