検索窓
今日:30 hit、昨日:7 hit、合計:932,356 hit

双子の兄1 ページ6

光side

ガヤガヤとうるさい昼休み、弁当を食わないで慧が来るのを待っていると、



「あ、慧じゃん!おはよー」



慧「おー!はよーもう昼だけど」



「慧!今からー?社長かよー」



慧「ん、まぁねー」



来た来た。俺の双子の兄貴。



クラスに入るなりみんなに声をかけられてる。



あ、俺と慧は同じクラス。



双子は普通離されるけど、慧のことがあって特例ってことでね。



光「慧ー」



慧「あ、光〜」



俺に気がついた慧は荷物を降ろし、ふぅーっと椅子に座った。



光「大丈夫か?」



なんとなくいつもより顔色が悪い。



慧「余裕ー。ちっと階段疲れたの」



まったく、それは余裕って言わねぇんだよ。



腑に落ちない俺を気にせず弁当を開ける慧。



慧「んー!今日も白米〜」



まぁ、食欲あるならいいか。



光「5限は日本史だけど、6限どーする?」



6限は体育。慧はできない。



見学して、レポートを書くことで赤表を逃れている。



慧「んー、今日はここで自習する」



やっぱ体調悪いんじゃないの?



そう聞きたかったけど、やめた。



絶対拗ねるし。



慧「やっぱ光の弁当うめぇなぁ」



光「ゆっくり食えよ?」



慧「ほぉい」





2人で並んで同じ弁当を食べていると。




大貴「慧ー!!」



1つしたの弟。大貴。通称大ちゃん。



大貴「おはよ!来ちゃった!」



大ちゃんは慧にすごいなついてる。



こうやって病院の日には、昼休みに様子をみにくる。



慧「もう飯たべたの?」



ふわふわ笑っちゃって、慧も満更でもないみたい。



大貴「くったよ!」



目の前の光景はまるで犬と飼い主だな。



しばらく大ちゃんと慧を眺めつつ、弁当を完食。



光「大ちゃん、予鈴そろそろだよ?」



大貴「うわ!本当だ!じゃあね!」



大ちゃんをかえしてから、慧をチラッとみる。



光「慧…」



慧「あーもー!わかってますよ!飲みますよ」



俺の言いたいことがわかったのか、唇突き出して、ぶすっとする。



いやいや、女子かよ。




光「ん、これ最後」




慧「んー」




苦げぇ、まじぃと文句を言いながらも、薬も全部飲んだ。



いつも俺が変われたらって思う。



口には出さないけどね。



薬の量を見るたびにどうして双子なのに、こんなにも違うのだろうと、もどかしくなる。

双子の兄2→←俺の病気2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (533 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
905人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 病系 , 伊野尾慧
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いの猫(プロフ) - 伊野ちゃん、大変そうで、更新めっちゃ楽しみにいつもわくわくしてマス!更新頑張ってください (2016年6月18日 23時) (レス) id: 7e83c674db (このIDを非表示/違反報告)
ふぶき(プロフ) - いのたか愛ingさん» コメントありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。優しいお言葉励みになります!移行完了しましたので、そちらの方もよろしくお願いします!! (2016年6月14日 17時) (レス) id: c53fae0730 (このIDを非表示/違反報告)
いのたか愛ing(プロフ) - コメント失礼します!とても面白いです!テスト大変だと思いますが、頑張ってください!応援しています! (2016年6月14日 16時) (レス) id: 8688c8bf10 (このIDを非表示/違反報告)
ふぶき(プロフ) - 蒼桜妃さん» コメントありがとうございます!!更新頑張りますんで、これからもよろしくお願いします! (2016年6月14日 16時) (レス) id: c53fae0730 (このIDを非表示/違反報告)
ふぶき(プロフ) - あかりさん» そうですね!意外と近くて親近感わきました笑 (2016年6月14日 16時) (レス) id: c53fae0730 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぶき | 作成日時:2016年6月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。