検索窓
今日:9 hit、昨日:23 hit、合計:300,517 hit

ページ24

.




__それは…自分が交際相手だと"認める"ということでいいのかな。







「はい。監督生さんとはお付き合いをさせて頂いていました。

警察の方は彼氏という立場を怪しんでいたようですので、面倒なことになるかと思って黙っていました。」







__そう、か…。リーチくんにはまた話を聞き直す必要がありそうだね。
何から聞こうか…。







「ご心配なく。僕は確かに"監督生さんの彼氏"であることを偽っていましたが…"それ以外の内容"を訂正するつもりはありませんので。」







__…えぇっと、すまないね。少し混乱してしまって…。

リーチくんが被害者……いや、監督生さんの彼氏だったのなら"お試しで付き合っていた"というのは君の話なのかい?


…いやでも、昨日の発言を訂正するつもりはないと言ったね。

君は昨日、"監督生さんから"お試しで付き合っている彼氏と別れたいというのを"聞いた"と言っていたけど…それも事実?







「事実です。そしてその相手は勿論僕ではありません。

僕の所為(せい)ではありますが、随分と混乱してしまっているようですので1つずつお話しましょう。


まず、僕は"3ヶ月前"、監督生さんに告白しました。

彼女は涙を零して『嬉しい』と言ってくれました。
しかし、『付き合うことはできない』と。」






__!それは、"お試しで付き合っている彼氏"の存在があったから…?







「その通りです。彼女は僕が告白する2ヶ月前に、既に"ある人"に告白されていました。

彼女は当時、その人のことは"人として好き"であって、"恋愛的に好き"ではなかったようです。

だから、最初は断ったと仰っていました。

しかし、相手もしつこかったようで"お試しで付き合って欲しい"と言われたそうです。

埒が明かないと思った彼女は『必ずあなたを好きになるとは限らない』と伝えたうえで交際を始めました。」

+→←△File:6_Jade Leech



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
511人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キリン(プロフ) - またツイステにハマってみたんですけどめちゃくちゃ面白かったです、バカなんであんま推理できないしエース推しだけど楽しめました!!! (7月26日 17時) (レス) @page39 id: 261e0dc8c8 (このIDを非表示/違反報告)
しゃけ(プロフ) - 小説読む前にコメント欄見にきてしまったので、推理する間も無く犯人がわかってしまいました……。なんだかなぁ… (2020年10月13日 16時) (レス) id: 739f78e142 (このIDを非表示/違反報告)
ハクグン(プロフ) - ツイステで推理系全然なくて探してたんですけど、めっっっっっちゃくちゃ面白かったです!!!久しぶりに推理もの読んだんで、頭の回転が遅くなってるなぁ、としみじみ思いましたw作者さんありがとうございます! (2020年9月15日 3時) (レス) id: d2ad143a92 (このIDを非表示/違反報告)
星夢 - 面白かったです!私の最初の方での推理はエースかジェイドが怪しいなと思っていて他のキャラの証言を聞いた時にエースかな?と思っていたら当たってましたw推理系結構好きなので嬉しいです!次の作品制作も頑張って下さい! (2020年9月6日 0時) (レス) id: 8cec425860 (このIDを非表示/違反報告)
しょう(プロフ) - すっごい面白かったです!!紙に書いてめちゃめちゃ考えたのに最後の最後まで全然犯人わからなかったですwwこういうの大好きなので凄い楽しませて頂きました!! (2020年8月5日 16時) (レス) id: e71c00489f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もち明太 | 作成日時:2020年7月12日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。