検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:74,025 hit

責任感 ページ15

ルフィはナミに急いで探せと言われ走り去ったもののアジトを知るわけがない
ナミはパウリーにアジトの場所を聞きつけまず残りの一億を船に置きゾロやサンジに話しをする事にした

ヤガラを使い急いで船に向かっていると人集りが出来ていた
ナミは嫌な予感がして駆け寄るとそこにはボロボロのウソップが居た
「しっかりしてウソップ!やったのはフランキー一家なの?!Aは?一緒じゃないの?!」

「そうだ⋯俺が弱ェもんで⋯ハァ、大金全部奪られた⋯Aも攫われた⋯み゛んなに会わせる顔がねェよ!」
やっとメリーを直してやれるハズだったのに。皆に会わせる顔がないとボロボロになり泣きながら謝るウソップ

「平気よウソップ⋯お金なら必ず皆で取り返すから」と
怪我が酷いウソップをその場に座らせナミは船へ急いだ




──メリー号船内───

ゾロは戻ってきたチョッパーとサンジにカクが言っていた事を話した

「腑に落ちねェ!ウソップの奴コレ聞いたら何て言うか⋯」
「おれメリー号が好きだぞ!」
「全員そうさ⋯だが現状打つ手はねェそうだ」

メリー号がもう直せないと話していたサンジ、チョッパー、ゾロの三人の元にナミが大急ぎで戻って来た





─ウォーターセブン裏町北東の海岸 解体屋 フランキーハウス─

「アウ!アウ!ア〜ウ!!2億かァ〜?!」
「2億です!」
「どうですか兄貴ィ!」
「大したもんだテメェら!こんだけ金がありゃおめェ⋯念願のアレが手に入るってもんだぜ!⋯そこの女はなんだ?」
「あぁ!この女は⋯」

言葉を遮るようにしてズドォンっ!と大きな音がした
フランキー一家が振り返ればそこにはボロボロのウソップが戦意むき出しの状態で立っている

「⋯その金を返せ!!!」

「金を返せって事ァお兄ちゃん麦わらの子分かい?」
「そうなんです兄貴!麦わらのルフィと一緒にいるもんでどんだけ強ェ海賊かと思ったら⋯これがまた弱ェのなんのって!この女も後ろから一発小突いたら倒れちまって!」

「A?!⋯余計なお世話だ⋯金も仲間も返してもらうぞ!」

ウソップはメリー号を直す為のどれくらい大切な金かを説明するもフランキー一家は耳を貸さなかった。それどころかウソップはそのボロボロの体に強烈な一撃を食らってしまう
「不運なのは麦わらのルフィだな。金の番すらろくに出来ねェ様な使えねェ子分を持っちまってよォ!後はおめーら適当に相手してやれ」

去って行くフランキーの後ろから

『ちょっと待つアル、変態仮面⋯』

歴史ヲ変エニ来タ→←誘拐事件



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , トリップ , 友情
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめごはん(プロフ) - ちゅさむさん» コメントありがとうございます!チャイニーズガールという事と神楽ちゃん大好きなのでかなりイメージしている所はあります(;'ω'∩)可愛いと言って頂けてとても嬉しいです\^^/ (5月17日 21時) (レス) id: 656b8496c5 (このIDを非表示/違反報告)
ちゅさむ - 銀魂の神楽ちゃんイメージしてますか?夢主とっても可愛いです! (5月17日 20時) (レス) @page7 id: 46788e5fa7 (このIDを非表示/違反報告)
まめごはん(プロフ) - 読む専ペンギンさん» こちらこそご指摘ありがとうございました!応援ありがとうございます!面白い作品になる様に頑張ります( ˙▿˙ ) (2022年10月1日 15時) (レス) id: 40e5a72a2d (このIDを非表示/違反報告)
読む専ペンギン(プロフ) - 解除ありがとうございます。無事にフラグが取れております。執筆頑張ってください、影ながら応援しております。 (2022年10月1日 14時) (レス) id: 840b72c947 (このIDを非表示/違反報告)
まめごはん(プロフ) - 読むペンギン様:ご指摘ありがとうございます!解除したと思うのですがこれでokですかね?:( ;´꒳`;) (2022年10月1日 13時) (レス) id: 40e5a72a2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめごはん | 作者ホームページ:https://plus.fm-p.jp/u/dryflower  
作成日時:2022年9月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。