検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:86,287 hit

謝罪 ページ6

それから2時間後、私の仕事用メールボックスにサイト運営とのやり取りが相田から転送されてきた。

メールの内容を箇条書きで要約すると、


相田
・件の夢小説のURL

・あれは原作者と出版社の不利益になる

・これが原因で原作者は精神的に苦痛を感じている

・対処して頂けないのなら訴訟する




サイト運営
・不快な思いをさせて申し訳ない

・こちらとしても原作の不利益は望まない

・あの夢小説を強制的に削除する

・問題の作者にはペナルティと警告文を送る

・コメントのログから作者の味方した人にも警告を送る




ということだった。

急いであの夢小説を確認すると、作品が消えていた。


気になってその作者の作品一覧を探したところ、作品はホームページ1つのみになっていた。

題名は「すみませんでした」。

私はクリックしてそれを開く。


今回は私の作品で不快な思いをさせてすみませんでした。

注意してくれた人にも荒らしだとか言ってしまいました。

せっかく正しいことを教えてくれたのに悪者にしてごめんなさい。

知らなかったでは済まされないことだとわかりました。


運営から作品を消され、警告されました。

それでやっと気づきました。

ここまでされないと気づけない馬鹿な私です。


キャラに夢主を裏切らせたせいで原作に迷惑をかけてしまいました。

確かに、よく考えると契太、肖哉、游路は簡単に人を裏切るような悪人ではありません。

原作の未夜子も優しい女性で、人を騙したりしません。

私の勝手な欲望でキャラクターに酷いことをさせてしまいました。


また作ると、裁判になってしまうかもしれないそうです。

そしてもしなったら勝ち目は無いらしいです。


もう二度とあんな作品は作りません。

他の作品も全て消しました。

本当にすみませんでした。

その後→←担当



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (542 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜@ひなた - 。宣伝させていただきます。とてもためになるお話ありがとうございました。 (2023年2月6日 22時) (レス) id: fb711c9d23 (このIDを非表示/違反報告)
桜@ひなた - 今の占いツクールではよくありそうな話でした。検索除けをしないと原作をした作者様やそのキャラの声優さんなどが傷ついて大変なことになりますよね。私も時々見かけます。例えば優しいキャラが裏切りの行為やいじめを夢主にしたりなど。なのでとても考えさせられました (2023年2月6日 22時) (レス) @page9 id: fb711c9d23 (このIDを非表示/違反報告)
みょん34 - 考えさせられる作品でした。自分も作品を作る際は、そういう原作キャラの性格等をずらさないように気をつけ、一旦見直してみようと思います。作品を作ってくださりありがとうございました。 (2022年6月26日 19時) (レス) @page9 id: 17a7d13276 (このIDを非表示/違反報告)
がみちゃん(プロフ) - 凄く考えさせられる作品でした。面白かったです! (2021年11月6日 22時) (レス) @page9 id: ff8d7ebd44 (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぷこーん(プロフ) - 少し話し逸れるって言うか夢小説に関係無いんだけど正しい事なのに大勢が反対してしまうと大勢の意見の方が正当化されてしまう。残酷ですね…… (2021年10月30日 23時) (レス) @page9 id: 23b3a74ded (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アスピリン | 作成日時:2017年1月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。