検索窓
今日:106 hit、昨日:215 hit、合計:475,185 hit

ページ28

no side





「うわぁ……マジか、降ってきたよ……」


「俺レインコート持ってねぇよ……」




ポツポツと降り始めた雨はあっという間に本降りになる。
山の天気は変わりやすいのである。




『愛華ちゃん大丈夫?』


「ちょっと冷たいけど、大丈夫……!」




そう言う花園の肩は小さく震えていて
寒いのが目に見える。




『…………』




駿東は雨合羽を持ってきていない班員たちを
横目で見て密かにため息をつく。

自身に山の経験が豊富にあるわけでは無いが、
このメンバーはあまりにも準備を怠り過ぎである。

確かに当日は新品の靴を履くな、とか、
念の為に雨合羽を持ってこい、だとかの指示は無かった。
だが常識的に考えてみれば分かる事だ。





「Aちゃん……ごめんね。私、迷惑かけて……」


『そんな……大丈夫だよ、愛華ちゃん。』





花園の弱々しい声に駿東は決断する。




『……すぐそこに山小屋があるから避難しよう。
遠くで雷の音も聞こえるし。』


「か、雷……!」


「日も暮れてきたけど泊まれるかな……」


「駿東、今日はここで終わり……?」




そんな質問に駿東は頷く。
まもなく日は落ち、気温は下がる。
雷も鳴っているとなれば歩き続けるのは危険でしかない。





『でもこのペースだと登頂出来ないから、
明日は少し早く出た方が良いと思うんだけど……』


「駿東ちゃんの言う通り早く出よっか。
登頂出来ないと大幅に減点だもんね。」




佐々木が頷くことで、他のメンバーも賛成する。




「はくしゅんっ、」


『!』


「ご、ごめんね!ちょっと寒くて……」


『濡れちゃったもんね……
風呂は沸かせないし……お湯は用意できるかな……』


「そういや外に蛇口あったよな!
あれって水出るのかな?てか自由に使っていいのか?」


『……使えると思う。』




1人の男子が思い出したように言い
駿東は見てくる、と雨合羽を着て山小屋を出る。
その背中を見ていた花園は静かに頷いた。





『蛇口はこれか。……うん、ちゃんと出るね。』





駿東は蛇口をひねり、濁りの無い水が流れるのを見る。





『……皆、今何してるかな。』





バラバラと雨合羽を打ち付ける雨を眺め、
ぽつりと呟く駿東。
それから首を横に振って、両手でパチンと頬を叩く。





『今は、集中。
さて……お湯を沸かす鍋はどうしようかな。』


「駿東ちゃん、」


『!』





振り返った駿東の前には佐々木がいた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (410 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1889人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙羅(プロフ) - イル@iruさん» コメントありがとうございます!そう言って貰えて本当に嬉しいです…!!警察学校組の放送開始に合わせてバリバリ更新するつもりなので、どうぞ今後ともよろしくお願いしますー!! (2021年12月5日 16時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
イル@iru - コメント失礼します!面白すぎて一気に読んでしまいました。これから夢主がどうなるか続きが気になります!更新頑張ってください!!! (2021年12月5日 15時) (レス) @page35 id: 9f7598e3df (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - 神崎さん» コメントありがとうございます!!ゆっくり更新になってしまいますが、全力で書かせて頂きますー!!どうぞこれからもよろしくお願いします! (2021年9月15日 0時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
神崎(プロフ) - 凄く面白いです!!続き楽しみにしてます! (2021年9月15日 0時) (レス) id: 570d2293d8 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - かるーあ・みるくさん» コメントありがとうございます!!またお会い出来て嬉しいです!!まだまだ続きますので、どうぞよろしくお願いしますー! (2021年7月14日 21時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2021年7月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。