検索窓
今日:38 hit、昨日:49 hit、合計:1,439,842 hit

五十五本 ページ8

no side




『下手な呪術よりも
基礎で押された方が悟くんも私も怖いな。』


「……!」


『さっき悟くんも言ってたけれど、
悠仁の肉弾戦の才能はピカイチだからね。』





Aの言葉に虎杖が反応する。





「でもでも!それなら俺もうできるぜ!!
あの時なんとなくコツは掴んだ。」


「じゃあやってごらん。どうせできないから。」





五条は手のひらを見せる。
Aはくすくすと笑いながら見守っていた。




ギュン、と体を捻って
強烈なパンチを繰り出す虎杖。





「篭ってなかったね、呪力。」


「なんで!?」


「呪力の源は負の感情。
君の言う"あの時"は
怒りや恐怖に満ち溢れていたんだろう。」


「……あ!!呪力を使う時は
常にブチ切れてなきゃいけねーのか!!
確かに伏黒もいつもキレ気味だったかも!!」


『違う。』






──────グランドにいる伏黒が反応したのは
近くにいる真希しか知らない。






「皆わずかな感情の火種から
呪力を捻出する訓練をしてるんだ。

逆に大きく感情が振れた時
呪力を無駄遣いしない様にもね。」


『訓練方法はいくつかあるけれど
悠仁にはかなり厳しいものをやってもらうよ。』


「ど……どんな?」


「『映画鑑賞!!』」





五条とAが両手いっぱいに持った
映画のCDを見せる。




「映画……鑑賞??」


「そ。
名作からC級ホラー、地雷のフランス映画まで
起きてる間はブッ通しでだ。」


「??」


「勿論 ただ観るだけじゃないよ。A。」


『はい。』





Aが抱えていたのはクマのぬいぐるみ。
何か寝てるし鼻ちょうちんも出てる。





「コイツと一緒に観るんだ。」


「何このキモカワイイ人形。」


「カワイイか?」


『カワイイ。』


「……Aは学長のぬいぐるみ好きだもんね。
学長特製の呪骸だよ。」


「あー!!やっぱりか!!
……で?全然要領得ないんだけど。」


「焦らない焦らない、そろそろだよ。」




五条がそう言った時、
寝ていた人形が目覚まし虎杖の顎を殴った。




「いっでぇえええ──────」


「その呪骸は一定の呪力を流し続けないと
目を覚まして今みたいに襲ってくるよ。

あ、Aそろそろ戻る?
僕はしばらくここにいるから皆のことよろしくね。」


『はい。』


「ててて……A先生どっか行くの?」


「他の一年生達の指導。副担任だからね。」

五十六本→←五十四本



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (767 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3747人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

easy R!!(プロフ) - 面白くて一気読みしちゃいました、wこれからも応援してます! (2020年12月20日 18時) (レス) id: 1f230199f3 (このIDを非表示/違反報告)
ななせ(プロフ) - 作品読ませていただいてます!夢主ちゃん可愛すぎるし、五条先生も理想すぎて…妄想に浸っております…笑。これからも楽しみにしてます!!応援してます(*´▽`*) (2020年12月11日 22時) (レス) id: cde300d373 (このIDを非表示/違反報告)
くらくしょん - コメント返し早くて驚きました!涙 ほんとうに応援してますし感動しました!笑 お世辞じゃないですから笑 (2020年12月6日 20時) (レス) id: 15035c8d2a (このIDを非表示/違反報告)
まかろに - これ、、!!!こういうのを待ってたんです、!!!!夢主と登場人物全ての距離感がたまらないし、原作もしっかりおり混ざったストーリーです!!!!だいすき!!続き待ってます、どんなに長いお話でもこれは読めますっ!!!! (2020年11月29日 19時) (レス) id: 4dde0013b7 (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - 関係があまりないこと失礼します。アンケートを取られるとこをハプニングと数えるのでしょうか?あ、コミュ症ならエマージェンシーですね (2020年11月28日 12時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2020年11月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。