検索窓
今日:2 hit、昨日:54 hit、合計:1,440,207 hit

七十八本 ページ31

no side




「見えますか?これが呪力の残穢(ざんえ)です。」


「いや全然見えない。」


「それは見ようとしないからです。
私達は普段当たり前の様に呪いを視認しています。」

────── 一級呪術師 七海建人




「術式を行使すれば痕跡が残る。それが残穢。
だが残穢は呪霊などに比べ薄い(・・)
目を凝らしてよく見てください。」





七海の言葉に虎杖は目を細める。
映画館の通路にボヤァ……と何かが見え始めた。





「おぉっ!!見える見える!」


「当然です。
見る前に気配で悟って一人前ですから。」


「もっとこう褒めて伸ばすとかさぁ……」


「褒めも貶しもしませんよ。
事実に即し、己を律する。それが私です。

社会も同様であると勘違いしていた
時期もありましたがその話はいいでしょう。
追いますよ。」


「押忍!!気張ってこーぜ!!」


「いえそこそこで済むならそこそこで。」





虎杖の気合いは響かず流される。
噛み合わないな、と思いつつ
虎杖は今朝のことを思い出した。





───────────

────────

──────





「今回僕達は引率できなくてね。
でも安心して!信用できる後輩を呼んだから!」





がば、と五条は七海の肩を抱く。
七海と話していたAは苦笑して離れる。





「脱サラ呪術師の七海君でーす!」


「その言い方やめてください。」


「呪術師って変な奴多いけど、コイツは
会社勤めてただけあってしっかりしてんだよね。」


「他の方もアナタには言われたくないでしょうね。」





構わず続ける五条は相変わらず。





「脱サラ…
なんで初めから呪術師になんなかったんスか?」


「まずは挨拶でしょう。はじめまして虎杖君。」


「あ ハイ。ハジメマシテ。」





ぺこり、と頭を下げる虎杖。
Aは面白そうに七海を見る。





「私が高専で学び気づいたことは、
呪術師はクソということです。」





ドン、と言い切る七海に虎杖は白くなる。





「そして一般企業で働き気づいたことは、
労働はクソということです。」


「そうなの!?」





またも言い切る七海。





「同じクソならより適性のある方を。
出戻った理由なんてそんなもんです。」


「暗いねー」


「ねー」





七海はそんな言葉を聞き流し続ける。





「虎杖君、私と五条さんが
同じ考えとは思わないでください。」





虎杖は、え、といった顔で七海を見た。

七十九本→←七十七本



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (767 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3751人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

easy R!!(プロフ) - 面白くて一気読みしちゃいました、wこれからも応援してます! (2020年12月20日 18時) (レス) id: 1f230199f3 (このIDを非表示/違反報告)
ななせ(プロフ) - 作品読ませていただいてます!夢主ちゃん可愛すぎるし、五条先生も理想すぎて…妄想に浸っております…笑。これからも楽しみにしてます!!応援してます(*´▽`*) (2020年12月11日 22時) (レス) id: cde300d373 (このIDを非表示/違反報告)
くらくしょん - コメント返し早くて驚きました!涙 ほんとうに応援してますし感動しました!笑 お世辞じゃないですから笑 (2020年12月6日 20時) (レス) id: 15035c8d2a (このIDを非表示/違反報告)
まかろに - これ、、!!!こういうのを待ってたんです、!!!!夢主と登場人物全ての距離感がたまらないし、原作もしっかりおり混ざったストーリーです!!!!だいすき!!続き待ってます、どんなに長いお話でもこれは読めますっ!!!! (2020年11月29日 19時) (レス) id: 4dde0013b7 (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - 関係があまりないこと失礼します。アンケートを取られるとこをハプニングと数えるのでしょうか?あ、コミュ症ならエマージェンシーですね (2020年11月28日 12時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2020年11月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。