検索窓
今日:17 hit、昨日:120 hit、合計:2,733,553 hit

八本 ページ9

no side





「……何か用?大人同士で話してたんじゃないの。」


「いやお恥ずかしい。
(かわや)をお借りしようとして迷いまして。」





Aの背後に立っていたのは古式父。
相変わらずニコニコと笑っていた。





「A。」


『ッ……!!』


「来なさい。」





笑顔で手招きする古式父。
Aの顔面は蒼白で震えながら近寄った。





刹那、乾いた音が廊下に響く。
整えた髪や化粧が崩れるのもお構い無しに
古式父がAの頬を打ったのだ。





「なっ……!?」





流石の五条も目を見開いた。
Aは頬を打たれた衝撃で顔を横に向ける。





「何故、言われた通りに出来ない(・・・・・・・・・・・)
あれだけ言ったのに分からないのか?
挙句には悟坊ちゃんに迷惑をかけて。」


『ご、めんなさい……』


「謝ればいい訳じゃない。」





震えた唇で謝罪を続けるA。
五条はここで初めてAの事情を理解した。





「古式サン、何してんの。
今この子とは俺が話してたんだけど。」


「!!
しかし、Aは坊ちゃんに……」


「迷惑なんて掛けられてない。
いいからその手を離せよ。」




五条に睨まれた古式父は渋々と手を離す。
今度は五条がAの手を握った。





「便所なら戻って右。……着いてくんなよ。」





五条はAの手を握ったまま歩き出す。
Aは困惑しながらもされるがままになっていた。





しばらく歩いて五条は
ガラス張りの扉を勢いよく開ける。





「……庭。」





大きく開かれた扉の向こうには
美しい花々が咲き誇り、とても綺麗だった。





『わぁ…………』


「!」





Aは思わず声を漏らして庭を眺める。
打たれた頬は痛々しく赤くなっていたが
目はキラキラと輝いていた。





『きれい、』


「……そ。」


『あ、あの……で、出ても大丈夫、ですか……?』


「別に良いでしょ。」


『あ、ありがとうございます……』






Aは若干興奮気味に庭へおりる。
五条は縁側に座ってそんなAを眺めた。






純粋に微笑むAに
五条の胸がくすぐったく締め付けられる。





小さな花や大きな花。
色とりどりの花を眺めるAは時折、空を仰ぐ。





何度かそれを繰り返すAに
五条は思わず立ち上がってAに近寄る。





「…………さっきは酷いこと言ってごめん。」


『ッ……!?』





五条はボソリとAの横で呟いた。

九本→←七本



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1025 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3632人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんごりんご - え、神ですか?こんなに作品の組み立てが上手なの、なかなか無いですよ!神ですか?いや神ですよね? (2021年1月31日 18時) (レス) id: f29ad8ba49 (このIDを非表示/違反報告)
くらくしょん - すごくお話をかかれるのが上手なんですね!、読んでいてとても楽しかったです、これからも頑張ってください (2020年12月6日 16時) (レス) id: 15035c8d2a (このIDを非表示/違反報告)
- 深凪さん» めっさ分かる!唇ちょっとピンクいのがめっちゃ可愛くて、五条先生のカッコいい感じとか余裕がある感じとのギャップヤバくてマジえらい。 (2020年11月30日 19時) (レス) id: 78401eb32b (このIDを非表示/違反報告)
深凪 - アニメ作画良すぎですよね!!私も五条先生の唇ぷるっぷるやんって思ってたので同じこと思ってる人がいて嬉しいです(笑)小説とっても面白いです!更新待ってます!! (2020年11月18日 22時) (レス) id: a6413cd937 (このIDを非表示/違反報告)
真白 - 凄い面白いです!無理のない範囲で更新頑張って下さい! (2020年11月18日 16時) (レス) id: 32b6d86f2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2020年10月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。