検索窓
今日:37 hit、昨日:7 hit、合計:241,080 hit

11 ページ40

貴女side





それから決着はあっという間だった。





烏野はペナルティのフライング、

私たち音駒は生川高校との対戦準備を始める。





猫又監督は烏養コーチの横を通ってどこかへ。

……何言ったんだろ。





『お疲れ様でした。ドリンクとタオルです。
15分後に始まるので休憩と準備をして下さい。』





皆それぞれお礼を言って受け取っていく。





「A、お前から見てどうだった?」


『そうですね……』





いつも通りテツに尋ねられて

軽く記録ノートを見返しながら答える。





『烏野の調子は万全じゃなかったと思います。
だから勝てた、って訳じゃあ無いけど
音駒(うち)も全力を出し切ってないのは事実です。

今回は特に大きなミスは無かったですので、
今すぐ改善が必要な所は無いと思います。』





それからチラリとリエーフを見る。

目が合ったリエーフはサッと視線を逸らした。

おい、逸らしてんじゃねえよ。←





『リエーフ、あの速攻を止めたのは凄いよ。
よく見てたね。』


「!」


『でも出来れば…………
もう少し、レシーブを安定させて欲しいかな。』





横でテツが吹き出した。

あ、夜久先輩も笑ってるや。





関係ないけど"先輩"呼びじゃなくて

研磨みたいに"夜久くん"って呼びたい。←





『リエーフのレシーブは"軽い"感じがするの。
あ、フットワークは軽い方が良いんだけど……
何て言うのかな、ボールがグラグラしてる。』


「う"っ……すんません……!!
あの、安定させるにはどうすれば良いですか!」






ピシッと姿勢を正して聞いてくるリエーフ。

向上心ある子は好きよ私。←





『兎に角まずは基礎をしっかりすること。
腰は低く、重心は前、かかとは浮かしておく。
膝を上手く使って衝撃を吸収する感じで。』





それから何を言えばいいかな。

私の経験上ほとんど感覚なんだよなぁ。





あ、こうすれば上げれる!みたいな。

"分かる"んだよなあ。先が"視える"みたいな?





『うーん……
ボールの軌道を読んで先回りするのも大事かな。
まずは真正面でボールを受けるのが目標だね。』


「分かりました!!やってみせます!!」


『うん。
あと詳しくは本職の夜久先輩とかに聞いてごらん。
きっと私よりちゃんと教えて貰えるよ。』





にっこり笑って言えば夜久先輩が横に来る。





「煽てても何も出ないぞA〜今度アメやるな!」


『出た。』





煽てたらアメが出ます。←

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
341人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙羅(プロフ) - 紗奈さん» コメントありがとうございます!頑張って書かせて頂きますっ!!駄作ですが、よろしくお願いします!! (2020年5月15日 19時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
紗奈 - 面白いです!最新楽しみにしてます!!! (2020年5月11日 23時) (レス) id: fdb9b132f1 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - みつさん» コメントありがとうございます!そう言って貰えるとさらに励みになります!全力で頑張りますので、今後もどうぞよろしくお願いします!! (2020年5月7日 11時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
みつ - 本当に面白い。読んでて楽しかったです。次に次にと読みたくなりました。また、楽しみにしてます。 (2020年5月7日 8時) (レス) id: e09414f65d (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - れんげさん» コメントありがとうございます!そ、そそそそんな滅相もない!!読みやすいなんて嬉し過ぎます……!!ありがとうございます頑張ります!!どうぞ今後もよろしくお願いします! (2020年5月3日 18時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2020年5月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。