検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:443,017 hit

. ページ49

no side




「今日は勝てるか?」

『勝つ!』




Aはニッ、と不敵に笑って芽吹を見る。

次の瞬間にはその場に居なかった。





ガツン、と重たい音がして

木刀と木刀が重なり合っていた。





「ッ……やるな」

『ちぇ、止められちった』




べ、と軽く舌を出したAは

一度距離をとり再び跳躍した。





手首を上手く使い木刀を操る。

袈裟斬りと突きとを絶妙なバランスで使う。





芽吹も少し冷や汗を浮かべた。





「……ッ、三日でこの成長とか……ヤバいなお前」

『フッ……!!』





跳ね返されたAは素早く空中で体勢を立て直し

片手を地面について衝撃を吸収する。





「シィィ──────……」





僅かな呼吸音を聞いて

Aは木刀を構え直し芽吹の動きを予測する。





「全集中…樹木の呼吸【壱ノ型・一木一草】」





横に薙ぎ払う様な太刀筋である。

Aは体を反らして技をかわす。





『クッ…全集中、木霊(・・)の呼吸【肆ノ型・山精木魅】』





Aの筋肉が軋む。

血液の巡りが瞬発的に加速し膨大な力を放つ。





「木霊の呼吸……!?」





ドッ、という踏み切りの音と共に

芽吹の前、右、左、背後から木刀が振られる。





「ッ……!!」





芽吹も回避するがAの攻撃は止まない。





目の前に現れたAに向けて木刀を振れば

その木刀は空を切る。




「消え……」

『貰った』




ヒュ、という空気が切れるような音がして

芽吹の喉元に木刀が当てられる。




「参った…………」




カラン、と芽吹の手から木刀が落ちる。

遅れて鈍痛が芽吹を襲った。




『は、はは……お師匠に勝った……!ゲホゲホッ』

「痛ってぇ…………」




Aは死にそうな顔で咳をする。




「木霊の呼吸ってなんだよ……教えてねぇぞ……?」

『お師匠の……ゴホッ、樹木の呼吸が合わなくて……
ゴホッ...ヴ自分流...ゲホッゴホッゴホッ..オェェッの呼吸ヴォッ』←

「ごめん何て?」←




芽吹はAの背中をさする。




落ち着いたAは

【樹木の呼吸】が合わず自分に合った呼吸を探した所

似た呼吸を会得した為

【木霊の呼吸】にした、と説明した。



『お陰でお師匠に勝てました!』

「嗚呼…やられたよ。強くなったなA」




何かを決意したような顔で

芽吹はそっとAの頭を撫でた。




「……家に帰ったら、大事な話をする」




to be continued

続編のお知らせ→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
650人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇髄天元 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙羅(プロフ) - アリスさん» コメントありがとうございます!!宇髄さんカッコイイですよね……!!もっとカッコイイ宇髄さんを書けるよう頑張りますので、ぜひ続編の方もよろしくお願いしますー!! (2020年1月30日 21時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
アリス - コメント失礼します!宇髄さんは私の推しなので、すんごいかっこいいなあ…。とか思いながら見てます!頑張ってください! (2020年1月30日 21時) (レス) id: 4db94b3ad0 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - めぐちゃんさん» コメントありがとうございますっれ分かります…宇髄さんカッコイイですよね!もっと夢主を素敵な女性に書けるよう、頑張りますね! (2020年1月11日 14時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
めぐちゃん - コメント失礼します!!宇髄さんはカッコいいし夢主ちゃんもかわカッコよくて面白いです。頑張って下さい! (2020年1月11日 0時) (レス) id: 0087c5132c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2019年12月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。