検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:286,663 hit

549 ページ49

翔side


俺より朝早いってことは

『ごめん、今日和休ませるね…あんまり胸の音よくないからさ…』

こういうこともよくある。


せっかく作ってくれても

和の調子が悪くて食べれないっていうパターンね…


でもさ、そこはやっぱさすが松潤だよね


潤『お粥作っておくね?シャケもあるし温め直す前にほぐして入れてあげると美味しくなるよ』


和の体調がわるい、ってなると

すぐさま和のお弁当箱に入ってたお米を鍋に入れて

コトコト煮込んでおかゆにして

野菜たちも細かく刻んでいれてくれたり


弁当に入ってたおかずも

少しは俺と松潤のに入れ替えるけど


ちゃんと体調の良くない和でも食べれるご飯に早変わりさせてくれる

臨機応変だよねほんと


まあ体調悪くてグズグズの和が食べてくれる保証はないんだけど


潤『かず?大丈夫…』

和『…おれも…いきたぃ、、がっこ…』

松潤に手を伸ばして、おこして、って…


『頭もっと痛くなっちゃうから、な?ほら目閉じてごらん?』

潤『今日はゆっくり休めよ、明日またいこ?』

松潤が和の横で頭を撫でると

和も少し口角を上げて気持ち良さそうな顔するんだよね


潤『じゃあ…いってきます、早めに帰ってくるから。ちゃんとご飯食えよな?』

ポンポンってした松潤は

和のお兄ちゃんみたいだね、笑









『かずー、ごはんたべる?』

もう一眠りした和はだいぶ顔色も良くなって

ソファーでゴロゴロしてるんだけど

和『まだいい〜』


さっきまでテレビ見てたのに

声かけた途端

ブランケットに包まって『寝るからいぃ…』って。笑


『だーめ。おきて?ごはん食べようよ。松潤作ってくれてるよ?』

隣に座ってブランケットを奪い取る


和『ん〜だめっ、、』

取られないように必死の和だけど


『じゃあ起きてよもう』

脇腹をツンツンすると


キャハって笑いながらも『んんぅ〜』って

子犬みたいに鳴いてる。笑


少しまだ微熱があって

体がだるいのもあるのはわかってるかれ

優しくヒョイっと抱き起こして座らせて

ソファーまでおれと和の2人分のご飯を運んだ


『はい、スプーン持ってー』

って言っても簡単には手に取ってくれないから


『ほら、たべるよ?いただきまーす』

和『いただきます…』

だいぶ声はちっちゃいけど

まあ言えたのでよし。


お粥をスプーンですくって口まで持ってくと

ムッって閉じてた口が

少しだけ開いた

『うまいだろ?』

おれ作ってないけど。笑


まずいわけないもんね

550→←548



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
415人がお気に入り
設定タグ: , 病系 , 二宮和也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ren(プロフ) - さっちさん» さっちさん!時間かかってしまってすいません、、でも楽しんでいただけたみたいで良かったです^_^またお待ちしています! (2018年3月5日 12時) (レス) id: ceab66f152 (このIDを非表示/違反報告)
さっち(プロフ) - ありがとうございました!!ワクワクしながら読みました!思ったような和くんでした! (2018年3月4日 9時) (レス) id: c55e3acf80 (このIDを非表示/違反報告)
ren(プロフ) - さっちさん» さっちさん、リクエストありがとうございました!楽しんでいただけたようで嬉しいです^_^またお待ちしています! (2018年2月25日 12時) (レス) id: ceab66f152 (このIDを非表示/違反報告)
さっち(プロフ) - リクエスト、叶えてくださってありがとうございます。続きも楽しみです。 (2018年2月24日 18時) (レス) id: c55e3acf80 (このIDを非表示/違反報告)
ren(プロフ) - ばンぶうさん» 大好きだなんて言っていただけて嬉しいです!またリクエストありましたらよろしくおねがいします(^-^)これからもばンぶうさんに楽しんでもらえる作品を書けるように頑張りますので応援よろしくお願いします! (2018年2月20日 7時) (レス) id: 36e1de201f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ren | 作成日時:2018年2月15日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。