検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:9,991 hit

_episode13 ページ15

_side.杠 水蔵





_____悲鳴が聞こえた。



辺りはだんだん暗くなってきていて、空が燃えるように赤く染まっていた。

そろそろ夜を越す拠点を探そうか、と住宅街の近くにいた僕は、急いで走り出した。

悲鳴の発生源は一つの一軒家。

そーっと様子をうかがうと、家の外に一つの赤い塊が転がっていた。



紅。



きっと血の色。


そこで誰かが死んでいる、ということに気づくのに数秒かかった。


黄色いパーカーを着た、多分、男。
足は義足のようで、ズボンから金属が見え隠れしている。



そこまで考えて、やっと事の重大さを呑み込めた。



ヒュッと喉から息が出る。


傍らには男の子が立っていた。
どこか存在感が薄くて、幽霊みたいな子。
その表情は限りなく「無」に近く、それが更に不気味さを掻き立てていた。


僕が様子をうかがっていると、彼はゆらり、と、スローモーションにも見えるゆっくりとした動作でこちらを見た。


こちらに向かってくる。


だというのに、僕は死神の鎌にでも捕まったような気分になって動くことができない。


死にたくない、死ぬわけにはいかない。


そんな思いだけがふつふつと湧き上がってくるが、それでも足が動かない。


ついに彼が僕の前に立った。


ここで何もしなかったら死ぬ。


足が動かないなら、手を動かせ、口を動かせ!


そんな思いでやっと口から言葉を引きずり出した。



「____ねぇ、取引、しない?」







___________

_episode14→←_episode12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:募集企画本編 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉月/月のツッキー/陰鸚 x他3人 | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2022年6月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。